新月

  • さとうゆみ 公式ブログ/新月 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/新月 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/新月 画像3
台風21号ったら、なんともまあゆっくりと居座っている(-_-;)

おかげで先週末の御蔵島も、
明日出発予定だった宮古島もキャンセル。。。

長年の御蔵島通いのおかげで
天気は受け入れるものと覚悟はできているので、
その実それほどショックではないのだけれど、、、

一番不満を募らせたのは父。

「せっかくみーとゆっくりしようと思ってたのに」

わたしたちが旅行に行くということは
留守をあずかることになる父は
『うるさい娘がいない快適な家』で最愛のみーくんと水入らずで過ごせるということで、
それが父にとってなによりの楽しみ。

ふーむ、仕方ない。
親孝行と思ってどこか近場でプチ旅行にでも行くか。。。



さて、昨日は新月。
今日もほぼそんなようなもの。
本当だったら月が見えている方向。
今日は暗い空。
星も出てはいるけれど、、、
東京の夜景の上だとなんとも心細い。



新月は心身の解毒・浄化に適した日、だそうです。

そんな日に、絶妙なタイミングで
ソウルメイト(エステマイスター)のゴッドハンドで
リフレッシュしてもらってきました。

彼女とはびっくりするくらいいつもいつもシンクロしていて、、、
そのとき自分が抱えている問題も、
それに向かっていこうとする気持ちも、
本当にいつも同じ(笑)
どうしてこうもタイミングまで合うのか。。。

だからこそ彼女はわたしの心身の波動を的確にキャッチしてくれて
密に連絡をとっているわけではないのに

「ココ!今っ!」

というタイミングでいつも毒出ししてくれるのです。

そして、あれこれ話しながら、自分の気持ちと、
向かうべきところも確認できる。

ありがとね。



今日はひとり晩ご飯だったので、
いつもなら安易にカップラーメン&ビールなのだけれど、
せっかく毒だししてもらったのだから、

身体が喜ぶ様に
野菜の炒め物&お味噌汁&自家製ピクルスで焼酎お湯割り。


<自家製ピクルス>
酢と水を1対1にして、塩&砂糖(きび砂糖をつかっています)を味をみながら少々
そこにローリエと鷹の爪を入れたつけ汁に
適当な野菜(今回はミニキュウリ、パプリカ、にんじん、みょうが)を入れて漬け込んだもの。

つやつやでかわいいでないの〜♪



まったくね、人の心なんざ弱いものだから、、、
でもね、ネガティブスパイラルにまかれずにいつでも風に向かって笑顔でいようって
そう決めるのも自分だからね。
最後に決められるのは自分しかいないからね。

それを支えてくれている大事な人たちや
愛しいものたちや、
美味しい食べ物に感謝をして、、、
あっ、もちろんビールと焼酎にも♪

新月の秋の夜長を楽しんでいます。


明日も好い日になりますように。


ありがとね。

 
  • コメント(全4件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    10/17 01:03


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは



    お出か
    残念デスねぇ

    お探し致します…

    お父様


    みーク
    お久しぶりデス
    優しい表情 キレイな毛皮
    若い女の子
    たいデス


    ゆみさん いろいろ
    ありますよね

    踏み締め 無理せず
    前に 進みましょう


    良い お時間



  • 寅(^ ^;) 
    10/17 08:15

    ちょっと残念でしたね。 
    でも、さすが 視点や思考が違う。(^_^)ゆみさんらしいですね。♪ 
    台風一過でも思うようには成らないけど、ゆっくり楽しんできて下さいませ〜(^_^)/
  • さとうゆみ 
    10/18 12:36

    りっこっこさん>ほんと、残念でした(>_<) めげずに有意義にすごしたいと思います(^^)
    あたたかいコメントありがとうございます!
    りっこっこさんたちも好い時間を

  • さとうゆみ 
    10/18 12:37

    寅さん> ありがとうございます(^^) 宮古島、、、潔く今回はあきらめて、その分、やりためていたこととかをして有意義に過ごしたいと思います(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)