みーくんの冒険

  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの冒険 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの冒険 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの冒険 画像3
今日は全国的に大気が不安定だったようですね。

東京は午前から雷ゴロゴロ。

サマーナイトフェスティバルが開催されている四日市競輪場も
雷雨の影響で発走がおくれるなどの影響がありました。

明日はお天気が回復し、各地暑くなりそうですね〜。


さてさて、、、

一昨日めずらしく早起きしたわたし。
まだご近所(同じ階の皆様)も出てこないであろう時間だったので
玄関をあけてみーくんを呼んでみると、、、

出てきた!


まずは不審者がいないかチェック。
(ってキミの方が怪しい)

ゆっくり3mほど前進。


我が家は14階ですが、
幸いみーくんは手すりから落ちるほどスリムではないので
その点はちょっと安心。


ほどなく180度方向転換。


玄関前においてある靴底ふきふきマットに一発パンチをくらわせ、
(なぜこのマットがそんなに気にくわなかったのだろうか、、、)
ご帰還。


おそらく3分にも満たない時間であったと思われますが、
こうしてみーくんは往復6mの冒険を終えたのでありました。。。




ちなみに、、、先代のニャロメ嬢はベランダにも玄関外の廊下にも出るのが大好きで
年中「だせー、だせー」と催促していました。
(そのときはマンションの四階)

オンナの子で、みーくんより二回りほどスリムだったので
とにかくずっとぴったりマークし、
ベランダには転落防止の網のようなものを張り巡らすなどしていましたが、、、


みーくんの場合、ひじょーーーーに動きがゆっくりで、
かつ、ビビリ 慎重派なので安心ですが、
それ以前にそんなに、というかほとんど外に出たがりません。

ネコの性格もいろいろですね〜。


高層階で「出たがるネコ」と一緒に暮らしている方達は
どんな工夫をしているのかな〜。


好奇心はアンチエイジングの特効薬らしい。
また冒険してみようね。。。。

 
  • コメント(全4件)
  • 寅(^ ^;) 
    8/19 01:00

    なるほ

    確かに色々 性格有るみたいね

    ニャロメ嬢は もしや飼い主様に影響されたと

    何となく 想像付くなぁ…

    イヤイヤ 活発でチャーミング
    て意味

    猫は木登りは上手くても 降りるのは下手みたいね

    逆さに落としても、G難度の着地もピタッと決めるけどね

    さすがに14階からは

    ムササビみたいに飛ぶかね

    みーくんが危ないといって ゆみさんが焦って手すりなどに手足や頭ぶつけない様にして下さいね

  • さとうゆみ 
    8/20 23:01

    寅さん>そうですね〜、たしかに飼い主に似るかも。みーくんは父に結構似てます(笑

    わたしの方があせってケガするってありそうだな(笑

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    8/20 23:52


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは


    みーク
    あの幅は 安心出来ないと 思います

    普段は ゆっくりし
    動きでも 鳥等 動く物に
    興味を示した際は 素早く反応して落ちてしまう と思います…
    すみません 意見してしまい m(__)m
    とにかく 心配性なもので



  • さとうゆみ 
    8/22 06:34

    りっこっこさん>ご心配ありがとうございます
    みーくんの場合、ほんと〜にひじょーーーーに慎重でスローなのでそばについていれば大丈夫だと思います
    ちらっとのぞいて後ずさりしてましたし(^^)
    ちなみに、、、鳥にもセミにも、鳴き声には反応しますが、とまってその音を聞く程度で追うような行為がないのです(笑)このようなネコはわたしもはじめてですが(^^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)