出た!

  • さとうゆみ 公式ブログ/出た! 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/出た! 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/出た! 画像3
前日のクイズの正解は『こんにゃく』でした。

母は祖母からお手製の蒟蒻を作ってもらって食べたそうです。

「売ってるのとはぜんぜん違うんだよ〜。おいしかったな〜」

って。
蒟蒻好きなわたしとしてはなんともうらやましい限りです(^^)。



今日は5時前に希少起床。

「富士山出ているよ!」

の声につられてベランダに出てみると、、
ほんとだっ!!

以前内覧会のときに一度富士山を目撃したものの、
かすみがかかってしまうこの時期には見られないとあきらめていたのに今日は見えた

ここに住んでから初めてみる富士の山。

富士山をみるとなぜか気持ちが高揚するのはなんでかな〜。
ニッポンの心だな〜。


そして、、、
玄関を出てみると、、、

にわかに空がピカンと輝き
東の空にお日様が顔を出しました。
こちらも新居に来て初めてみる日の出。
引っ越してから三ヶ月、、、
その気があればもっと早くに見られたはずですが、、、(^^;)
朝日を迎える生活を心がけたいと思いつつ
ついつい夜型生活になってしまいがちな自分に喝っ!なキラキラでございます。



そしてそして、、、

朝日につられるかのように、
このオトコもついに外の世界に出てきましたっ!!
むむっ?このまま出るのか引っ込むのか、、、
オトコの冒険はどうなる!?

つづきは明日(^^)。


それでは皆様おやすみなさい。

 
  • コメント(全10件)
  • SATOPON  
    8/17 00:45

    おやすみなさい(* ̄。 ̄*)
  • 寅(^ ^;) 
    8/17 02:04

    あはは


    おもろ

    いいね

    その口調で競輪も解説してみて〜
    (≧∇≦)

    って、お金もらってるから無理か

    (でも ブログのイメージと解説席でのイメージが全く違うから
    い言ってみた)

  • 寅(^ ^;) 
    8/17 02:28

    また 日記と関係無い事コメントしちゃった


    こんにゃくか
    言われて見れば、葉っぱが、そうよね
    (ツル)じゃないもんね
    ワシ、こんにゃくは どうもだけ
    女性は、こんにゃく好きな人 多い気がする
    (気のせいかな
    )

    夏の富士は男富士とか言われるよ
    富士山のイメージは
    やはり、雪無いと、ちょっと違うのよね
    (外人か)

    夏場の富士山は早朝が良く観れる

    午後からはモヤってダメな時がほとんど

    でも、やっぱり見れたら嬉しいですよね


    ワシの所からも頂上部分だけ(全体の3分の1)が見える
    冬場は綺麗だから、観れたら得してる感


    雪の無い時でも、夕陽のシルエットも良いですよね

    (あ、そこからは朝陽になるのカナ??…??


    富士山もだけ
    もしか 左側に写ってるのは【スカイツリー】

    男は 何してても 貫禄に見えるから良いね

    (おっかなびっくりなのか
    )
  • おばきち【 平塚グランプリ前夜祭 20日お台場のホテルで開催 】 
    8/17 05:40

    おはようございます
    今日からサマーナイトフェスティバル。昨日番組見ました。一着勝ち上がりで、熱戦が期待されますが、落車だけは、無いように願っています。
    (11日、松戸に行って5レース落車あり)
    髪の色、軽く見えて
    日の放送も頑張ってくださいね。
    (写真の川は荒川かな?)

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    8/17 11:31


    みーク
    ゆみさ

    こんにちは


    日本人は 富士山
    大好きデスよ


    みーク
    不安そうな
    表情に 見えますが

    その後が 気になります


    良い

  • さとうゆみ 
    8/18 11:12

    SATOPONさん>おはようございます(^^)

  • さとうゆみ 
    8/18 11:15

    寅さん>あはは、司会をしているときとギャップがあるとよくいわれます(笑) いつか自分らしい番組もできるといいのですが、、、かつての競輪ウォーカーのような(^^)。

    スカイツリーも見えるのですが場所がそれぞれ違っていて、、、
    スカイツリーは南東に、富士山は南西
    いずれもベランダ側

    そして日の出は玄関を出て東。
    ちなみに玄関側から夕陽もみえます(^-^)

  • さとうゆみ 
    8/18 11:17

    おばきちさん>初日の展望はうまく髪の毛にハネをつくれました(^^)v。これがね、、、毎回うまくはいかなくて(^^;) 今回、例年以上に好レースのような気がします!今日も楽しみですね〜

  • さとうゆみ 
    8/18 11:22

    りっこっこさん>そうなんですよね〜。富士山みるを嬉しくなるんですよね〜。日本ではおめでたいものの象徴となっているからですかねー
    みーくんのその後、ちょっとおそくなってしまいましたがのちほどアップしますね(^^)!りっこっこさん&うさこちゃん&春くんも好い一日を!

  • 自由の女神 
    8/18 14:38

    ドゥリュ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)