米寿

  • さとうゆみ 公式ブログ/米寿 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/米寿 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/米寿 画像3
みーくんの誕生日は不明。。。

父曰く「拾ったのはたしか7月だったと思う」と。

コンビニのレジ袋に入れられて捨てられていた仔ネコは
すくすく大ネコに成長し18歳!

ネコの年齢の計算法はいろいろあるようで
どれが正しい(近い)のかわからないけど、
ある計算法では18歳=88歳と表記されていました。

そこで今日、ささやかながら米寿のお祝いをしました。

といっても、みーくんの大好物のあじのみりん干しはやっぱり身体に悪いし、、、
今日は特別にいつもはダイエットフードと半々にしてあるお気に入りフードだけにし
「花ささみ」トッピング。

そして、、、

たぶんみーくんが一番喜ぶのは家にいてあげることだろうな〜と。

なので今日も用事を後回しにすることにしてずっと一緒に♡


おかげさまで若作り?な
今もってときにやんちゃで元気なおじいちゃんです。

いつまでも元気でいてね。
これからもみーくんをどうぞよろしくお願いします♪


今日の晩ご飯は先日お土産にいただいたルイベ&いくら丼。


明日から弥彦入り。
がんばってきます。

 
  • コメント(全4件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    7/11 00:07


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは


    みーク
    誕生月

    おめでとうゴザイマ


    偶然

    うさこ
    太郎

    推定誕生日が 7月デス


    みーク
    先輩に 肖りたいデス


    ギネスブック

    アメリカで 35歳だったような


    ご飯の 器 以前も言ったでしょう

    うさこ
    オソロ デス

    ウレチイ


    みーク
    優しい ご家族に出会え たっぷりの愛情に包まれ 幸せデスねぇ

  • さとうゆみ 
    7/12 00:20

    りっこっこさん>ありがとうございます
    35歳!すごい!!めざしてほしいです
    お誕生日もご飯のお皿も同じなんですね〜♪
    ご縁を感じます!これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    7/16 19:15


    ゆみサ


    いつも
    りがとうゴザイマス


    謝しておりま


    こちらこそ ヨロシクお願い致します
    m(__)m



  • 寅(^ ^;) 
    8/8 19:15

    みーくん そんなになってたのぉ

    人間でも動物でも 歳取る程、身綺麗にしてないとだよね
    みーくんは綺麗でドッシリしてて良いね

    みーくん、まだまだ長生きして GREEに居るんだよ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)