我が家へようこそ(追記あり)

  • さとうゆみ 公式ブログ/我が家へようこそ(追記あり) 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/我が家へようこそ(追記あり) 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/我が家へようこそ(追記あり) 画像3
一昨日、母がやってきました。

「パジャマ持ってきた。今日はたっぷり呑む〜」

っていう発想が非常に親子だなあと(笑)

新居初登場となった母。
ことのほか夜景が気に入ったようです。


我が家に新しい仲間が増えました。

画像中
アンスリウム。
南国チックで素敵〜♪

ちなみに、、、
赤い部分は花にあらず。
仏炎苞と呼ばれる「苞(ほう)」なんだそうです。
花は棒状の白いところなんだって〜。
♡がかわいい(^^)

Mさん、Mちゃん、ありがとう!


そして、画像下はシマトリネコ。なんてナイスな名前!
この植物は初めて知りました。
氷点下にならなければ通年外でOK。
緑がやわらかくて、見ていると笑顔になっちゃう癒し系。
部屋の中からもよく見える位置に置き、
ベランダでビールの相手をしてもらうことにしました♪

D&K、ありがとう!

※訂正です。
わたしが勝手に島!鳥!!猫!!!と盛り上がって勘違いしましたが、
『シマトネリコ』の誤りでした(^^;)



植物が増えると嬉しいです!


実は、前の家で引っ越し準備をしている最中、
なぜかダメになってしまった鉢がいくつかあって、、、
引っ越し間際、かなりちらかって、
まさに気も散って、、、
そのせいかな。
無事だった植物たちはこちらに連れてきてからぐんぐん元気になっています。
植物も「気」を感じるんですよね〜。
いや、植物の方が敏感なのかも。

いただいた緑くんたち、大事に育てます(^^)



今日から宇都宮記念展望を担当いたします。
解説は内林久徳さん。
よろしくお願いしまーす\(^o^)/