友に会う

  • さとうゆみ 公式ブログ/友に会う 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/友に会う 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/友に会う 画像3
引っ越し直前、全力で断捨離ちう。

でも、、、

やっぱり捨てられないな、手紙。

そこには、数年前のわたしと、
それを支えてくれた友の言葉がある。

ちょっぴり若い友とわたしがそこにいる。

読み返しながら、
そのときの自分に今の自分を重ねてみる。

そのときの友の綴ってくれた文字に心を沿わせてみる。


今のわたしはあのときがあればこそなのだ、と改めて想う。


きれいに袋に入れ直して、
やっぱり残しておくことにしました。
断つ必要も、捨てる必要も、離れる必要もない大事なものだから。


折しも今日は人生の恩人である先輩のお墓参り。
梅の香りが春を予感させ、
わたしたちを元気にしてくれた先輩の笑顔を
想いださせてくれました。


それぞれの枝を伸ばし、違った葉をつけ花をさかせた友人達、
その根っこはいまも同じなのだと、
言葉にしつくせぬ想いを共有しながら酌み交わした再開の乾杯。[


みんな立派な中年だね。
でもさ、おばさんも楽しいね。

そろそろ折り返しだもんね。
たくさん会って笑おうね。

桜の蕾もだいぶほころんでいました。

心美しくすごせる春でありますように。

 
  • コメント(全6件)
  • 存在α(「絆と和」は永遠のスローガン。絶縁・仲間外れ・差別はNG) 
    3/27 19:44

    確かに

    断捨離になってしまうものがあるんだよ

    未使用のもの

    完全に使い切っていないもの。

    パンフレット

    親しい人の個人情報の書いた紙。

    レジ袋

    こういうのが困るんですよね。



    今は
    サイク
    が流行りですから。
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    3/27 20:11


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは


    断捨離 頑張ってください


    大切な物は いつまでも

    デスね


    みーク
    超可愛いデス

    頂きました


    引っ越し ご準備 順調に行きますよう



  • 寅(^_^;A 
    3/27 22:27

    『ふんふん 沢山有るね。今日は何してんだろ?』
    って
    みーくんが言ってる感じだ

  • さとうゆみ 
    4/2 23:51

    存在αさん>そうですね。わたしも以前にくらべると買うものも、梱包や袋などについても極力無駄をなくすように考えるようになりました。スッキリと気持ち好い生活につながりますしね(^^)
  • さとうゆみ 
    4/2 23:53

    りっこっこさん>ありがとうございます(^^) 断捨離、かなりの気合いが必要です(笑)がんばります(^^)
    みーくんのためにも新居ではすっきり気持ち好く、オフのときはほんとうに心身のんびり!できるようにがんばります(^^)
  • さとうゆみ 
    4/2 23:54

    寅さん>ですね〜。引っ越し前ということもあって、わさわさいろいろやっていると、のぞきに来るんですよね〜。これがかわいいんです(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)