今日のスピチャンと頸椎ヘルニアに負けるな〜

  • さとうゆみ 公式ブログ/今日のスピチャンと頸椎ヘルニアに負けるな〜 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/今日のスピチャンと頸椎ヘルニアに負けるな〜 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/今日のスピチャンと頸椎ヘルニアに負けるな〜 画像3
あらあ〜、今月の更新頻度の低さったら(>_<)
もしかして今までの中でワーストだったりする???

実はちょいと頸椎ヘルニアの痛みが厄介なことになっていまして、

去年診断されたときは
ハードな運動直後に首肩の筋肉が張ると神経がさわって痛くなっていたみたいなのですが、
ここ数ヶ月、ただ普通にしていてもかなり痛い(>_<)。

それでも声が出なくなることを考えれば100倍耐えられる、、、

でもやっぱり痛いのよね〜(笑)

中年の身体はいろいろ不具合が生じ、
それと付き合いながら頑張ることを前向きに楽しもうと思ってはいるのですが、
痛みがとれるにこしたことはない。。。

「3週間、一日5分の体操で症状が改善される」というふれこみのDVDをゲットしましたのでひとまずそれをやってみます。

報告はまた後日。



さて、熊本F1は今日が最終日でした。
昨日までのおだやかなコンディションとは違い、
今日は時折激しく降る雨、
遅いレースは風もかなり強かったようですが
S級は松岡健介選手、A級は園田哲平選手の優勝でした(^^)!

中継を終えて
わたしのとなりから菅原えりちゃん、
解説の緒方浩一さん、
と、、、ん???きょん???
木村恭子ちゃん、実はとなりのスタジオでいわき平の中継をしていました。
飛び入り(笑)

うっ、しまった。。。
遠近法失敗。。。緒方さんより顔が大きくなってる(>_<)。
いや、、、こほん、、、ひとりごとです。。。


一方中段は今日から名古屋記念展望の村上由美ちゃん。
これが噂の首からかけていると花粉の症状が緩和されるという新アイテム。
効果あるそうですよ〜!
花粉で目が真っ赤だった内林さんも「ほしい〜」と関心ありありでした。

わたしは今年はまだそれほどでもないかな〜。

ぼちぼちな感じではありますが(^^;)



帰宅後、ソファーでくっついて寝るみーくんのアップをこっそり撮ろうと思ったら、、、
気づかれた(^^;)


今夜の東京は雨。
こんな日はくいっと呑んで、ぐっすり寝たいですね。

みなさま、好い夢を☆

 
  • コメント(全6件)
  • おばきち【 】 
    3/23 23:02

    お疲れ様でした。体をケアして頑張ってくださいね。
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    3/23 23:41


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは


    頚椎ヘルニア

    痛み

    お辛い
    デスねぇ

    DVDで 痛みが 和らぎ 軽減化しますように


    お大事になさってください
    みーク
    柔らかい表情で 女の子
    たいデス


    春は 体調が崩れやすい様デス

    お体ご自愛なさって 無理しません様に

  • 寅(^_^;A 
    3/24 06:30

    こっちは趣味だから無理なくやって下さいね〜

    元気そうに見えるんだけど… 辛さや大変さを見せないで頑張ってる ゆみさん 応援らしい応援出来ませんが 身体は資本ですから、十分気を付けて下さいね
    運動もでしょうが、栄養バランス…は良いみたいだし

    てか、女性は特に、鉄分やカルシウム不足になったりするみたいだから その辺も気を付けて下さい

    しかし、まるで みーくんが具合悪そうな感じで(≧∇≦)
    まるで緊張感無しのみーくんね

  • さとうゆみ 
    3/24 09:38

    おばきちさん>ありがとうございます♪
    治しちゃうぞ〜!(^^)

  • さとうゆみ 
    3/24 09:42

    りっこっこさん>頸椎ヘルニア、なかなかの強敵ですが、がんばりますね〜(^^)
    春は身体がリセットされるらしいですものね〜
    毎年体調くずすので気をつけなくちゃです!
    りっこっこさんもご自愛なさってくださいね〜
  • さとうゆみ 
    3/24 09:43

    寅さん>そうですね、サプリメントもとってみよう!アドバイスありがとうございます(^^) みーくん、ねぼけてちょっと放心?(笑

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)