みーくんの3.11

  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの3.11 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの3.11 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの3.11 画像3
あの日ボクはお気に入りの場所にいたんだ。

部屋中がおっきくグラグラゆれて、
いろんなものがものすごい音をたててこわれて、
びっくりして、すごくこわくて、
いつもは入っちゃいけないっていわれている部屋の扉を
火事場のネコ力であけて
まるいチビの洋服の中に隠れたんだ。

おそーくにまるいチビがやっと帰ってきて
ボクの名前を呼び続けて、
泣きながら必至でボクを探しているのはわかったんだけど、
ボクはどうにも立てなかったんだよ。

やっとみつけてもらったときには
まるいチビがわんわん泣いたっけ。

昨日はまるいチビもやせノッポもいて、
みんなで一緒に祈ったよ。

ボクは半年くらいかかったけど
お気に入りの場所でまた寝られる様になったよ。

でも、まだまだ家族と離ればなれだったり、
おうちがなくなっちゃってつらい想いをしている仲間達がたくさんいるんだよにゃ。

ぼくに「できること」。。。

今日、コロ募金
(みーくんがコロっとした元気なうん○をするとひとつにつき100円募金
)を送ってもらってきたよ。


また一年、元気にもりもり食べて、
いっぱいコロして、募金するからにゃ。

まるいチビもこれからもできることを続けていくってさ。

みんにゃが幸せになりますように。。。


みー。

 
  • コメント(全7件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    3/12 16:21


    みーク
    ゆみさ

    こんにちは


    プチご無沙汰デス…

    ゆみさ

    春太郎
    ポチっと
    ありがとうございました

    みーク

    元気そうで 嬉しいデス



  • ゆう GRAND SWORD(サヨナラ) 
    3/12 18:22

    みーくん、地震の時は、かなり怖い思いをしたのでは


    ゆみさん、昨日、奈良競輪場の愛好会に参加してきました

    奈良の33バンクを走ってきました
    1000mT.Tにアタックしました。
    タイムは、95秒でした

    ゴール直後、口から内臓が出るかと思いました

  • 寅(^_^;A 
    3/13 09:25

    ほんとだね

    みーくんが ノンビリしてられる事が平和であり 幸せなんだよね

    そんな日が ずっと 続きます様

    やっと、春らしい日差しになってきて みーくんも 日光浴したいだろうけどね

    日差しはあるけど
    まだまだ気温低いし こゎから花粉も飛ぶから ゆみさんも気を付けて下さいね

    みーくんは花粉症無いのかなぁ

  • さとうゆみ 
    3/15 14:41

    りっこっこさん>春くん、きりっと男前でよい表情でした♪


  • さとうゆみ 
    3/15 14:43

    ゆうさん>1kmTTはものすごくきついって選手も言ってますものね〜。お疲れ様でした!短走路のほうがきつそうなイメージが、、、
  • さとうゆみ 
    3/15 14:46

    寅さん>みーくん、花粉はなさそうです(^^) わたしはすこーーーしだけむずむずクシュん。
    みーくんがいつまでも健やかに、元気でやんちゃなオトコでいてくれるようにといつも願っています
    どうかこれ以上、どこにも大きな災害が起きませんように。。。

  • 寅(^_^;A 
    3/15 18:57

    恐いね

    四年以内に70%の確率だとかって、
    お互いに備えして 気を付けましょうね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)