成田選手、ダービー優勝おめでとう!

  • さとうゆみ 公式ブログ/成田選手、ダービー優勝おめでとう! 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/成田選手、ダービー優勝おめでとう! 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/成田選手、ダービー優勝おめでとう! 画像3
第65回日本選手権競輪優勝は成田和也選手でした。
結果は福島88期のワンツー。
デビュー前から取材させていただいているお二人、、、
山崎選手がグランドスラムをとったら泣きそうだなと覚悟はしていたけれど、
ようやくタイトルを手にした成田選手の胴上げもぐっときてしまい、
あやうくしゃべれなくなりそうでした。

おめでとう!おめでとう\(^o^)/

中継後にインタビューをさせていただきました。

震災後、練習環境を変えざるを得なくなり、
また北日本勢が活躍しきれない中で互いに励まし合ってきた山崎選手や北日本の選手との絆、、、

「仲間」

その素晴らしさ、大事さをあらためて感じたインタビューでした。


戦うアスリートにとって、勝負の舞台は過酷です。
ごく稀なケースをのぞけば、その頂きに立てるのは一人だけ。

山崎選手のグランドスラムを阻む形になってしまったせいか、
成田選手にははじけるような笑顔は見られませんでした。
でも、山崎選手は本当に心から祝福しているのではないかなあと、、、。
そんなことを思うと勝手にまたうるってしまうのですが(^^;)

多くを語らず、じっと、ぐっと、心に秘めながら走り続ける、、、
誠実な人柄がその走りに出ていなあと感じる成田和也選手。

ダービー王となったあとは、
いままでとは違った大変さも多々あると思いますが、
持ち味を存分に発揮して
さわやかな笑顔をたくさん魅せてほしいと心から願っています。

成田和也選手、日本選手権競輪優勝、おめでとうございます!



そして、、、わたしも、、、
去年の終わりに声帯を痛め、喉の不安などを抱えつつも、
無事にロングロードを走りきることができました。
家族の協力、スタッフのみなさんの助け、
友人やみなさんからのたくさんの励ましがあればこそでした。

本当に、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m。

ちなみに、たぶん声帯はもう大丈夫です!
同じ不安を抱えている方の役にたてるかもしれませんので
近日詳しく書きたいと思います。

これからもひとつひとつの仕事を丁寧にがんばっていきます。
ひきつづきよろしくお願いいたしますm(_ _)m(^^)。


実は昨日、羽田について車で帰ろうとしたら
バッテリーが上がっていて、、、
JAFにお願いしたのですが、到着までに1時間10分ほどを要し、
帰宅が大幅に遅れてしまいました。
その分、みーくんを待たせてしまいましたが、
夜中、しっかりたっぷりマッサージ。

今朝はいちゃいちゃべたべたの幸せな時間をすごしています。

今日はこのあと史上最強の支部長のお祝いの宴に呼んでいただき、岐阜に行ってきます!
キャスター打ち上げをかねて?みんなでお泊まりでーす。

みーくんはダンナくんに独り占めさせてあげるか。。。(笑)

 
  • コメント(全3件)
  • 寅(^_^;A 
    3/8 00:52

    長丁場、お疲れ様でした〜

    ワシは場外には2〜3日(決勝含めて)しか行けなかったし、車券的には、(何となく優勝予想は出来たけど)結果的に
    相変わらずの、いつもの様にの
    タメタでした
    でも、行けなかった日は、電話投票とかで、結果毎日楽しめました

    ただ、場外行っても肝心なゆみさんは(???)アハハ
    毎回チラッとしか見えず残
    した
    (ナニシニ イッテンダカッテ
    ) 半分以上 それが楽しみよ

  • さとうゆみ 
    3/12 15:16

    寅さん>ダービー参戦、ありがとうございました♪
    車券、残念でしたが、楽しんでいただけてよかったです(^^)
    これからもがんばりますのでよろしくお願いしまーす

  • まっく 
    3/16 20:53

    熊本のファンにとっては、うれしくない結果でしょう。彼等は前回の記念で、2日でお帰りになり、売り上げ低下に貢献なさった方々ですから…
    武田選手で準決勝で飛び、盛り上がりに欠ける決勝戦でした
    九州でダービーをやるのは、最初で最後でしょうね。競輪に熱心な市長さ
    も、3選はないですから…
    熊本競輪場は残してほしいです。

    まっく
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)