クイズの答え、、、はな?

  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答え、、、はな? 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答え、、、はな? 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答え、、、はな? 画像3
お待たせしました。 クイズの答えです。

鼻、という答えが多かったですが、、、
たしかに鼻のピンクもなんとなくハート型ですね(^^)

が、その中の穴、、、
鼻の穴がハートなのです。
形がややいびつですけど。。。(^^;)
(鼻の方がハート型に近いかもね)

他のにゃんこも同じ形だと思いますが、、、
みーくん、鼻息が荒い(爆)。
とくに頭をなでてもらっているときなどは
「ブフォ〜」と、とてもネコとは思えない鼻息。
顔を近づけると涼しいです(笑)。
逆にいうと鼻の穴が大きいんじゃないかと思います。



さて、画像中は
久留米のマスコット「とっぴーくん」です。
頭の上にある角、実は自転車のハンドルなんですよ〜。
あっ、とっぴーくんの頭に鼻が、ぢゃなかった、花が!
かわいー♪
ADちゃんがこっそりアレンジしていたようです(^^)


花といえば、、、

ベランダに置いてある木瓜が蕾をつけました!
この部屋に引っ越したときにお祝いにいただいたもの。
かれこれ7年?8年?
去年鉢を少し大きくしました。
剪定ができないので好き勝手にかたよって伸びて形は崩れてしまったけど、、、
花がつくときの葉って形がちょっと違うんですよね。
もしかしたらって期待はしていましたが、
冬になって葉が枯れ落ちて、
そのあとほどなくしてすこしずつ蕾が出てきたのです。
前回花が咲いたのは二年前だったかなあ。

うれしいなあ!

咲き始めたら部屋に入れて観賞しよう、そうしよう。



さあ、今日は久留米ナイター最終日です!
来週はG3第18回中野カップレースですからね〜☆
今日も決勝戦でミスターをお迎えし、
記念のお話もしていただきますよ〜!


今日も好い日になりますように☆


 
  • コメント(全6件)
  • 寅(^_^;A 
    2/13 11:42

    あはは

    みーくんの 幸せそうなというか 間抜け(失礼)顔

    この顔見てると、このニャロメと、指で鼻 ふさいでイタズラしたくなります

    マスコットもなかなか可愛いけど
    ヤッパ オデブみーくんの勝ち〜

    しかし、【木瓜】(洋蘭かなんかの一種?でした?)
    花とか植物を愛する人って、女性の真の優しさ見る様で いいです

    こちらは 予報に反した天気で
    かったですが まだまだ寒い日が続くみたいですから まだ油断しない様に気を付けて お仕事頑張って下さいね〜っ

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    2/13 11:47


    みーク
    ゆみさ

    こんにちは


    みーク
    ークン

    可愛い過ぎま


    咲いたら UP お願い致します

    楽しみデス


    春太郎
    鼻息が荒いデス

    イビキも 凄いんデス



  • おばきち【 11/23〜競輪祭 グランプリに誰が行けるのか 】 
    2/13 13:22

    久留米の放送お疲れ様です。津田さんとのツーショット珍しいですね♪今晩も観戦しますよ〜〜喉のケアしてがんばってくださいね(^-^)/
  • さとうゆみ 
    2/16 18:35

    寅さん>ありがとうございます♪ 明日から長丁場がスタートします!愛しのみーくんと会えない日がつづくので、おそらくわたしが一番さびしい(笑)

  • さとうゆみ 
    2/16 18:36

    りっこっこさん>木瓜、無事に咲くといいなあ!楽しみです!咲いたらアップしますね(^^)
    オトコのコは鼻息あらいのかなあ(笑)
  • さとうゆみ 
    2/16 18:37

    おばきちさん>ご観戦、ありがとうございました(^^)
    携帯用あわせて加湿吸入器三台!(笑)しっかりケアしてがんばります(^^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)