寿司ログ「幸ちゃん寿司」

  • さとうゆみ 公式ブログ/寿司ログ「幸ちゃん寿司」 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/寿司ログ「幸ちゃん寿司」 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/寿司ログ「幸ちゃん寿司」 画像3
昨日はダンナくんのお誕生日。

折しも第二回着付け教室開催日につき
母も誘って、着物で寿司屋に行く事に(笑)
といっても、、、時間がなかったので
結局帯は母がちゃちゃっと着付けてくれて
あまり練習にはならなかったけど、
いつの間にか目的が「着付け」から「寿司」に変わっていたので
まあいっか。。。

写真上は母にもらった(えっ?貸しただけ??)着物用のバッグ。
かーわーい〜♪
和小物ってやっぱりすごくお洒落でかわいいんだわ♪

今年は着物で出かける機会を増やそうとあらためて思ったのです♪


さて、昨日の宴会場は母が昔からよく行っていた「幸ちゃん寿司」

池袋で一番美味しい!と言う声も多いお寿司屋さん。
数年前にお店が新しくなって、すごーく綺麗になりました。
昔のお客さんがぎゅうぎゅうで昭和の香りのお店もよかったんだけどね〜♪

写真中=母の好物の「いかげそわた和え」(左)と「ふぐ皮のぽん酢」(右)。
とくにわた和えはめちゃウマでおかわりしたくなります(笑)

写真下=ウニ、もりもりです♪

三人で結構呑んで食べて25000円弱。
お寿司屋さんにしては手頃なお値段です(^^)。

混んでいるので、絶対に入りたいときには予約した方がいいかも。


と、今日はめずらしく食べ物ブログっぽくなりましたが、、、
今夜はあやしいワイン屋に潜入する予定。
そちらの詳細は明日!?

 
  • コメント(全8件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/26 14:03


    みーク
    ゆみさ

    こんにちは


    お寿司 ステキ
    デ


    もっぱら 廻る所ばかりなので

    しかも お着物で


    バック 可愛いデス

    私も 和装小物 大好きデス

    更紗模様の 訪問着 着たいデスが 機会がありませ

    ワイン
    大好きデス
    しみにしています


  • 寅(^_^;A 
    1/26 14:34

    あはは

    お母様の前では やっぱり 甘えん坊のお子ちゃまになっちゃうんですか

    女同士の親子は 微笑ましく感じる時 多いですよね

    美味しい物食べ過ぎて、痛風とか色んな所に蓄えない様にね〜っ

    暖かくなったら走りに行かなきゃですね

    去年は目標達成なりました

    同じ目標でも年々厳しくなるから また頑張りましょうね〜

    みーくんが居ない

  • レース鳩の翼 
    1/27 04:45

    おいしそうですね!池袋ですか、すごいですね、こちら、大分県は寿司は結構有名なとこありますよ、佐賀関の関あじ、関さばをはじめ、俳優の竹内力さんの出身の佐伯と言うところには、ネタが大きくて、朝のとれたて寿司を握る有名なお店もありますよ!
    別府にもありますし、記念に仕事できたときには、でかけてみてね



  • さとうゆみ 
    1/28 21:10

    りっこっこさん>わたしもこれまで着物を着る機会はほとんどなかったのですが、今年こそは着付けを自分でマスターしてちょこちょこ出かけたいと思っています(^^)
    更紗模様、いいですね〜。ぜひ春になったら挑戦してください!そういえば、雪、大丈夫ですか?

  • さとうゆみ 
    1/28 21:12

    寅さん>わたしが着ると1時間、母が着付けると20分、、、まだまだ修行がたりません。。
    たしかに好物は通風に悪いものばかり、、、女性でもなる人もいるそうですものね。気をつけまーす(^^;)
    目標は達成できませんでした。。。。今年は春から再スタート、がんばります!あっ、みーくん、、、まっててね〜(^^)
  • さとうゆみ 
    1/28 21:13

    レース鳩の翼さん>大分のお寿司、美味しいでしょうね〜!別府記念、5月ですね。行けるかな〜。行けるといいなあ〜。別府といえば鳥天も食べたいなあ!!

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/28 22:28


    こんばんは


    ゆみさん 雪
    心配
    ありがとうゴザイマス。

    私が居る 地域は
    海沿いで 極端に 少ない所デス


    お気遣い ありがとうゴザイマス
    m(__)m



  • さとうゆみ 
    1/31 22:45

    りっこっこさん>よかったです(^^) まだまだ寒さが厳しいですがどうぞ暖かくしておすごしくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)