初雪が降った日

  • さとうゆみ 公式ブログ/初雪が降った日 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/初雪が降った日 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/初雪が降った日 画像3
積もりませんでしたが、、、
時折風もばびゅーっと吹いて寒い一日になりました。

さしずめ布団のかまくら?
もこもこした布団の中で
(陣取られてなおせずそのまま(^^;))
グルーミングに余念のないみーくん。

せっせとグルーミングすることおよそ5分。
きれいになったら、、、
寝るのね(-_-;)。


今日はおでんを作ってみました。
味がしみ込むのは明日だなあ。
たぶん三日間はおでんだから(爆)、
うち二日は美味しく食べられるってことだわね。


明日からいわき平記念です!
今開催は「いわき市復興競輪」として開催されます!
東京のスタジオは解説に内林久徳さん、
アシスタントが木村雅子ちゃん。
いわき出身のきょんこと木村恭子ちゃんの
現地インタビュアーデビュー戦!!
みんなでがんばりますので、
開催とあわせて応援よろしくお願いしまーす(^^)

 
  • コメント(全8件)
  • レース鳩の翼 
    1/20 19:45

    おでん、美味しそう
    。食べたくなりました。セブンイレブンにかいにいってきます。(笑)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/20 20:30


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは


    おでん
    いしそうデス

    以前 ゆみさんに 教えて頂いた オイスターソースを入れるバージョン まだ 作っていません

    是非に 挑戦したいと思います


    みーク
    お鼻が ピンク色で 寝る前に興奮したのかな

    超 可愛い

    寝てる 姿 うさこ
    と思いました



  • では・・/ 
    1/20 21:00

    おでん

    ワシも食いた〜い

    ワシも食ったら 1日で無くなるかぁ

    でも ちくわぶと 餅の入ってる巾着は要らないから ゆみさんに ゆず

    あれ? ごちそうするとは言われてなかったか

    でも鍋一杯煮るから美味しいのよね〜っ

    外国には おでん は無いのかね

    日本人で良かった

    おでんは ワシとみーくんと旦那様に任せて お仕事頑張ってね〜

    ゆみさんの為


    あ やっぱ 招待が先だ

    しゃあない 自分で作るか

  • まっく 
    1/21 21:56

    ゆみさ

    こんばんは

    経産省は競輪、オートレースの支援のため、払戻金を75%から70%に引き下げるそうです
    私は売上増につながるとは、絶対に思えません
    現在の週末に記念や特別の場外のみ…10数年前は、週末にはレースが開催され、場内は混雑してました。「その目で確かめて…」と言いながら、確かめようがない競輪とは…?
    新規の若い客は獲得できないでしょう。
    払戻金が減額されれば、今のファン離れも加速しそうですね

    まっく

  • さとうゆみ 
    1/21 22:44

    >レース鳩の翼さん
    わたしも出張のときにセブンイレブンのおでんをよく食べます(^^)
    日によってしみ具合が違いますが、、、美味しいですよね。

  • さとうゆみ 
    1/21 22:45

    >りっこっこさん
    簡単でとても美味しいのでぜひやってみてくださいね(^^)

    みーくんのお鼻、するどい!そうなんです。
    実はこの直前に走ってたんです(笑)

  • さとうゆみ 
    1/21 22:48

    >では・・さん、、、は寅さんかな?
    実は今回ちくわぶと餅巾着は入れなかったんです(笑)。
    寅さん好みですね(^^)
    そうなんですよね、おでんや煮物ってたくさん作った方が美味しいんですよね〜。で、やっぱり明日もおでん(笑

  • さとうゆみ 
    1/21 22:49

    >まっくさん
    ご指摘、ごもっともだと思います(>_<)
    ファンの方に納得していただけるように
    じっくり検討してほしいです。。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)