あげぽよ

  • さとうゆみ 公式ブログ/あげぽよ 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/あげぽよ 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/あげぽよ 画像3
留守番が長くなってしまった日は、
このところ必ずといっていいほど帰ってきてから
「あげぽよ」になるみーくん。

ドスドスダッシュを約3往復後
殿様席にドスンとあがって
「あそぼーぜ」って、
興奮して鼻真っ赤だし(笑)


さて、今日は第一回着付け教室byママちゃん。
母は若かりし頃着物を毎日のように着ていた池袋の女王!なので
着崩れしない着物の着方が非常に上手。
以前から教えてもらおうと思っていたのですが、
今年は本気でがんばってみようと。

帯ってさ、むずかしいよね。
これ、肩関節柔らかくないとキツいね。。。

で、なんとか自分ひとりで着たのがコチラ。
[#IMAGE|a0039600_2343278.jpg|201201/18/00/|mid|179|320#]「写真に撮ると粗がよくみえるよね〜、きゃはは」と母。。。(-_-;)

次回、来週までせっせと影練しま〜す。

[#IMAGE|a0039600_23492688.jpg|201201/18/00/|mid|180|320#]せっかく着た着物をさっさと脱いで、
ちゃっかり晩ご飯をご馳走になってきました。
左下のあん肝も手作り。おいしかったわ♪
これまた「あげぽよ」でございました(^^)。

 
  • コメント(全3件)
  • では・・/ 
    1/19 09:41

    あはは

    みーくんがいいね

    イヤイヤ 着物や…とかいうのじゃなく
    みーくんが居
    着物姿のゆみさんが居て
    も有るって…
    こりゃ

    世の男の理想になるんじゃない

    仕事行かなくなるぞ〜っ

  • さとうゆみ 
    1/20 18:29

    寅さん>久しぶりに着物をきましたが、やっぱりいいですね〜♪ ちなみに鍋は母の家でいただきました(笑)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/20 20:35

    みーク
    ゆみさ

    遅くなりまし


    ゲームで 友達になった方が多く ゆみさんの 日記が 流れていて 今
    付きました


    私 自分で着た事は ないデス

    ゆみさん 凄すぎデス

    着物 着たくなりました


    みーク
    またね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)