冬支度

  • さとうゆみ 公式ブログ/冬支度 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/冬支度 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/冬支度 画像3

今日は冷えますね〜。

朝寝坊して、みーくんと一緒にばっちり10時間睡眠!
早くも冬眠体質になり始めているのか、、、
いや、昨日のインフルエンザ予防接種のせいだということに
しておきましょう。。

水も冷たくなったなあ。
今シーズン始めてお湯で食器を洗いました。


昨日はずっと気になっていた
『ウルトラライトダウン』を買いにユニクロへ。
ジャンバータイプではなくコートタイプのものをチョイス。
(画像上)
色はネイビー。
写真よりももうちょっと深くていい色(笑)。
ウエストがシェイプされていて着るとシルエットも綺麗です。
すごく軽い、でもしっかり暖はとれそう。

ただ、ジャンバータイプについているポーチが
これにはついていない(T_T)

どのくらい小さくなるものやら
くるくるまるめて袋に入れてみました。
(画像中)
空気を抜くともっと小さくなります。

いいね!

出張のときや、たとえば冬場にあたたか場所に旅行にいくときに、空港でくるくるしてカバンにいれても邪魔にならなそう。。。

他にもヒートテック関係など冬物を数点購入。

寒さに負けず、今年は軽くて暖かいものをしっかり着込んで
暖房に頼りすぎないように頑張りたいと思っております。


画像下は夜のみーくん。

「みーくんは見た」

というより実は「早くこいよ」という催促。
ヒトが寝るのを待っている(笑)。
寝る間際にひとしきり撫でてもらい、
コロンと腕枕をし、その後下に移動し、
脚によりかかって寝るのが好き。

やせたとはいえ軽く6kgは超えていますので、重いんです(-_-;)。
でもそれが幸せだったりする(笑)。


12月並みの冷え込みから一転、明日の東京は20度くらいになるそうですね。
富士五湖も天気はよくなるかなあ?
明日は久しぶりに自転車を積んで遠出してきます。

『中野浩一V10メモリアル ツール・ド・ジャパン』in西湖。
といっても今回は日曜日のレースには出ず、
明日の練習走行と宴会に参加して一泊して帰ってきます(笑)。
本戦には新田康仁選手と萩原孝之選手が出るそうですよ〜!


さあ、今日はこれから衣替え、ダーっ!!


 
  • コメント(全8件)
  • dolikam 
    11/11 14:12

    さぶいです
    ハチミツとジンジャーは
    必需品かな
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    11/11 14:18


    またまた こんにち


    ダウン 良い感じデスねぇ

    みーク
    訴えている感じデスねぇ

    私は うさこ

    妹は 春太郎
    別れて 寝ていますが どちらも朝方 布団に 潜り込んで来るので 喜んでいます


    春太郎と過ごす 冬は 初めてで ワクチン しま

    うさこ
    超寒がりで 炬燵の中に 入ってしまいます。 獣医サン 曰く 内臓の水分が少なくなり 良くな
    との事デスが 自ら 頭を ぐいぐいと


    悩む 飼い主デス


    みーク
    ゆみサ

    お体 ご自愛なさってください

  • 寅 v(^-^;) 
    11/11 15:09

    ただ単に、寒い時に着るのじゃなくて
    寒い時に暖かい所に行く時に便利なのね〜っ

    みーくんは ちょっと遠慮気味な感じなのか… また 何かを察したのか
    しいかんじね

    明日は気温は上がるみたいだけど 雨上がりだから、爽快とはいかないかもです
    バンクが イヤイヤ路面が重たいかもでしょうから頑張って下さいね〜

  • 赤友(イベ卒業!!細々やっていきます。) 
    11/11 18:40

    私もダウン買いまし

    最近安くなったから毎シーズン買い替え

    エコの時代だっていうのに反省

  • さとうゆみ 
    11/14 16:39

    >dolikamさ
    今年もジンジャー製品たくさん出てますね〜。
    はちみつとの組み合わせは美味しいし、最高ですよね

  • さとうゆみ 
    11/14 16:42

    >りっこっこさん
    こたつはネコにとっても魅力的ですね。
    昔こたつをしていたときがあって、先代のニャロメは真ん中を陣取ってましたね(^^;)
    ときどく「ふぅ〜」って顔だけ出してたけど(笑)
    みーくんは布団の上が専門ですが
    中に入ってきてくれるのって、これまた格別な幸せぬくぬくですよね〜。
    春くん、ことしはあったかで幸せな冬にでよかったね〜!!

  • さとうゆみ 
    11/14 16:44

    >寅さ
    そうなんです。基本は暖かい所!(笑)
    みーくん、こうやってじっと見ながら「早くしろ」ってプレッシャーかけるんです。
    ついついこちらは慌てて寝支度(笑)
    すっかりネコのペースですね(^^;)

    西湖は前日までの雨で道路の脇に濡れ落ち葉などがあり、
    すべらないように気をつけて走ってきました〜

  • さとうゆみ 
    11/14 16:45

    >赤友さん
    わかりますぅ〜。わたしもやっぱり毎年買っちゃいます。
    なるべく古いものをリサイクルに出したりはしているのですが、、
    そういう意味では安いのも考えものかな〜。
    高くても長く使えるものをチョイスすることも大事ですね。
    わたしもちょっと反省。。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)