ワイメアバレー

  • さとうゆみ 公式ブログ/ワイメアバレー 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/ワイメアバレー 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/ワイメアバレー 画像3
カピオラニコーヒーショップを出て北上。

向こうにノースショアの海が見えます。

これから冬にむかってビッグウェーブ頑張ってやってくるサーファーの聖地ワイメア
ここにある自然公園がワイメアバレー。

希少種も多く、約5000種もの植物が生育しています。
写真のモンステラは一枚の葉が70cmほどもあります。
到底携帯の写真ではとりきれない立派な大木もたくさん!

最高の森林浴をしながら歩いていくと、滝があります。
滝つぼがプールのようになっていて泳げちゃう。

下の写真、子供が滝に打たれているのがわかりますか?

ええ、もちろん私もやってきました(笑)

ちなみに最近雨が少ないらしく、水量がさびしいですが、
雨量が多かったあとなどはかなり迫力があるそうです。


入園料は15ドル。
ちょっと高めだけれど?本当に気持ちのよい場所でした♪


たくさん鳥に会えます。
バードウォッチャーにはたまらないかも☆

 
  • コメント(全3件)
  • 寅 v(^-^;) 
    9/29 00:27

    モンステラ 環境なんだろね さすがにデカサが違う
    物みた

    ゆみさんの行くとこは、いつも絵葉書みたいに綺麗なとこだし、第一天気は比較的良いんじゃない?
    初めは晴れ女で…
    は…

    くれぐれも 怪我だけはしない様に 楽しんでね〜っ

  • さとうゆみ 
    10/3 16:15

    >寅さ
    モンステラってこんなに大きくなるんだ〜ってほんとビックリ(笑
    今回はお天気に恵まれましたね〜
    でも天気ばかりは天の気まぐれですから(笑)


  • 寅 v(^-^;) 
    10/3 22:23

    なる程

    女心と同じって事か
    (ねっ、みーくん
    )
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)