まだまだ若い!

  • さとうゆみ 公式ブログ/まだまだ若い! 画像1
昨日は母の古希のお祝い。

誕生日は2月なので半年以上経ってしまったのですが、
ダンナくんのお母様にきっかけを作っていただき、
お祝い会を開く事ができました。

『酒債は尋常行く処に有り(気をつけよう) 人生七十古来稀なり』
昔は70歳まで生きるのは稀であるといわれましたが、
今の70歳はまだまだ若いっ!!
うちの母も、そしてまもなく古希を迎えるダンナくんの父上も
溌溂と人生を謳歌しています。

会のあとには急遽カラオケ大会(笑)。
母の歌声も絶好調♪

このあと喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、そして紀寿、、、
みんなで笑顔でお祝いできますように。

まだまだ若い!がんばれママちゃん!!


さて、今日はみーくんの寝顔をみながら片付け&デスクワーク。

今年の5月で17歳になったみーくん。
人間の歳で換算すると84歳、
(いろいろ換算法はあるみたいですが)
来年18歳で88歳。米寿のお祝いだな!

ダイエット効果か最近またよく走っている(音はドスドス)し、
父の指導のおかげかダイエットフードももりもり食べる様になり
天下太平絶好調(笑)


母を祝ってくださった皆様と
みーくんを応援してくださる皆様と、、、
そして母に感謝をこめて。