経過観察とダイエット指令

  • さとうゆみ 公式ブログ/経過観察とダイエット指令 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/経過観察とダイエット指令 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/経過観察とダイエット指令 画像3
今日は7時間の生放送終わりで即行帰宅。

みーくんを動物病院に連れて行きました。

実はみーくんの脇腹に小さなポチッという膨らみを発見したのです。

先生も「よく見つけましたね〜」
というような小さな膨らみで、およそ4mm。
おそらく腫瘍などではなく、なんとか(これが何度聞いても覚えられなかった)というできもので、だとしたら心配ないとのことでしたが、
しばらくは油断せずに経過観察し、
急激に大きくなったりしなければ一ヶ月後に再受診することになりました。

ただ、、、、

問題は、、、、、


肥満!!!!!


もう17歳だし、食欲もあって元気にいてくれれば多少(?)ぽっちゃりでもいいかなと思っていたのです。


でも、、、


それはやはり大きな間違いのようですorz。


たとえば、今回のできものが大きくなってしまったらしこりをとって病理検査をすることになるのですが、
仮に全身麻酔が必要になったときに、
おデブちゃんは危険が増えるそうなのです。

「麻酔は脂肪にとけるんですよ」

ゆえに麻酔が効きにくく覚めにくくなると。


また関節にも負担がかかるので、
老猫といえどダイエットは必須と指導されました(>_<)。


本日の体重は6.65kg。
まずは最初の一ヶ月で6kgをめざし、

「みーくんの場合、理想体重は5kgちょっとです」

だそうです(T_T)。


心を鬼にして、、、明日からみーくんのダイエットのスタートです。

。、
よし、キミだけにつらい思いはさせるまい。
この機会にわたしもダイエットをしよう!?


画像上から

帰宅直後、まだ鼻が真っ赤でドキドキのみーくん。
診察中は漬け物石の如し。
実はビビリン(笑)

やっと落ち着いてゴロゴロタイム。

いつまでも元気でいてね。



 
  • コメント(全6件)
  • 紅雨 
    8/27 22:49

    小さなできものが大きくならず、何事もないと良いですね

    麻酔が覚めにくくなるのは怖いですね
    (家の子
    今年、麻酔から覚めずに三途の川を渡り掛けたので…心配です)
    ダイエットも成功します様に…!!
    みーくん、いつまでも元気で頑張って〜

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    8/27 23:03


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは〜

    みーク
    心配デスねぇ

    大きくなりません様


    みーク
    像 見入ってしまいました


    家の 春太郎
    一歳
    5.5 デス

    四歳くらいまで 成長するそうなので
    び好きの 春太郎を 動かす様 頑張っていま


    心配デスが 大丈夫だと 信じています


    変化に 気付くよう スキンシップ 大切デスねぇ

  • 寅 v(^-^;) 
    8/28 12:46

    あははは【びびりん

    笑い事じゃないんだろうけど びびりんの顔
    ると 笑わずにいられない

    さあ みーくん しっかりダイエットしなきゃだよ〜

    もう ネコジャラシでも遊ばないのかな
    色々な大きさや形のネコジャラシ(おもちゃ)買って来て 突っついてかまわなきゃダメね
    ネコは首輪付けて散歩する、つっても 気まぐれだから 嫌がってやらないだろうから、ただむやみにカマウしかないのかな

    ゆみさんも 脚が完治するまでは 脚に負担掛からないダイエット(運動)して下さい

    2人共…イヤ 1人と1匹共(やはり家族だから2人なの?
    )
    ムリをしない程度に頑張って お大事にね〜

  • さとうゆみ 
    8/29 19:25

    >紅雨さん
    そんなことがあったんですか?
    さぞ心配されたでしょうね。。。
    応援ありがとうございます!みーくんにも伝えます(^-^)

  • さとうゆみ 
    8/29 19:27

    >りっこっこさん
    春太郎くんは理想体重ですね!元気いっぱい遊ぶ姿を想像すると笑顔になります
    みーくんは「関節に負担がかかるので運動は無理にさせないでください」と言われてしまいました(^^;)
    スキンシップは本当に大事ですね〜!

  • さとうゆみ 
    8/29 19:29

    >寅さ
    ありがとうございます(^-^)
    上のコメントにも書いたのですが、あまり運動させない方がいいそうです(笑)
    といってももともとあまりじゃれないんですよね〜(^^;)
    食事が中心になりますが、みーくんのハンガーストライキに早くも負けてしまいました(>_<)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)