バランスボール、再び

  • さとうゆみ 公式ブログ/バランスボール、再び 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/バランスボール、再び 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/バランスボール、再び 画像3
みーくんに破られたバランスボール、
ケチってパンク修理材で直そうと思ったけれど失敗。
再度購入しました。

ちょっと小さかった(>_<)。

ちなみにこれは65。机の椅子として使うには75の方がいいみたいです。。。
でも、悔しいからしばらくこれを使います。。。

実は一番最初に55を買ってしまって、それも別の部屋に転がっています(>_<)。
実際の表記より小さい。。。

と、、、ここで注意書きを発見。

今回買ったのはギムニクのオプティボールなのですが、
新品の場合、素材の性質で小さめにしか膨らまないそうです。
で、わたしのように早合点して大きいサイズへ変更する人がいるようですが、
目一杯膨らませた状態で半日以上置くと、素材がのびて?空気が入る様になり、
それを繰り返すと実際の表記サイズになるそうです。。。

ってことは、55はいずれにしても小さいけれど
65で正解だったってことかな〜。。。

いずれにしても一個余分に買ってしまった(>_<)。
バランスボールエクササイズメニューほか活用法、募集中(笑)。

 
  • コメント(全4件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    8/21 13:25


    みーク
    ゆみさ

    こんにちは



    大きく 上手く 膨らむと 良いデスね


    みーク
    爪切り出来ると良いデスけ



    みーク
    像 また一枚 増えました m(__)m


    良い お時間を お過ごしくださ

  • 寅 v(^-^;) 
    8/22 09:47

    ニャるほど
    また みーくんが狙ってるのか

    何やら説明書読んでるみたいにも見える


    ワシ、 この間、子供用浮き袋(ボート)を修理して 孫とプールへ行ったら 見事にヘナヘ

    勿論 新しい浮き輪は持ってたから不自由なかったけど、自転車のパンク修理と違って あの類の修理は なかなかうまく出来ないですよね

    ホームセンターで、色々 接着剤三千円位買って、家で試して大丈夫だったんだけどな

    来年また 違うの(ボートみたいなの)を購入するしかないやね

    それよ
    今度はみーくん大丈夫かな
    お出掛け 腹いせに また一発
    (パンチ)やらないかな


  • さとうゆみ 
    8/23 20:16

    >りっこっこさん
    膨らみました〜!よかったです♪
    爪はダメですね〜。
    やろうとしたらこちらはかなりの流血とダメージ覚悟です(笑)
    でも、わたしたちには爪を出さなくなったのでよしとします(^^;)

  • さとうゆみ 
    8/23 20:17

    >寅さ
    どうやったらやっつけられるか考えていたのかもしれませんね(笑
    今のところ無事です
    プールお疲れさまでした。ビニルは修理がむずかしいですね(>_<)
    接着剤3000円?高い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)