One Action for Animals

  • さとうゆみ 公式ブログ/One Action for Animals 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/One Action for Animals 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/One Action for Animals 画像3
暑いのにべったりアマアマのみーくん。
机で作業しているとすかさず「なでれ」とやってきます。。。

甘えてくれるのは嬉しいけど、、、
おねえ座りになってるし(笑)

みーくんもうすぐ17歳。
コンビニの袋に入れられて捨てられていたちっちゃなオトコの子は
父に拾われワイルドにすくすく巨大に育ち、
14歳で我が家に越してきてすっかりアマアマなおじいちゃんになりました。
(といってもミニラの片鱗はいまも随所に現れますが、、、爆)
キミのおかげで私たちもたくさん幸せにしてもらってるよ。
長生きしてね。



さて、愛読ブログ『くるねこ大和』『ジュルのしっぽ』
パブリックコメントのことが紹介されています。

環境省が動物愛護管理法についての意見を広く公に求めています。
法案改正の賛否を投票できる5年に1度のチャンスだそうです。
締め切りは8月27日。
詳細はコチラから↓
『One Action for Animals』

また、前述の『ジュルのシッポ』では具体例も記載されています。

知らなかった事も多く、いろいろと考えさせられます。


日付が変わってしまいました。
一泊二日で新潟に墓参りに行ってきます。

今回みーくんはダンナくんとお留守番。

いってくるね〜。

 
  • コメント(全7件)
  • *** 
    8/15 08:49

    みーく

    もうすぐで17歳ですか‥

    うちも前に飼ってた

    19歳のおばあちゃんまで
    長生きしてくれました。
    大切な家族だったの
    自分にとって姉妹のような
    存在で(笑)

    みーくんも愛情沢山
    もらって幸せ
    すよね
    いつまでも元気でい
    下さい

    みーくん(^o^)

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    8/15 11:52


    みーク
    ゆみサ

    こんにちは



    みーク
    コンビニの袋

    しかし その歳に 見えません
    々しいデスよ


    痩せてなく 毛並みもキレイ


    ゆみサン 新潟

    嬉しいデス


    お気をつけて

  • 寅 v(^-^;) 
    8/15 16:36

    あらら、新潟出身でした?どうりで色白で美人さんね

    みーくんは 凛々しい顔に おねぇ座りが良く似合うね〜っ

    最近は その類がもてはやされてるしね

  • さとうゆみ 
    8/17 01:24

    >りぉさん
    ありがとうございます(^-^)
    長寿記録に挑戦できるくらい長生きしてほしいです。
    姉妹のようなって素敵ですね〜。
    きっとすごく幸せなにゃんこちゃんだったのでしょうね〜☆

  • さとうゆみ 
    8/17 01:25

    >りっこっこさん
    ありがとうございます。
    直江津なので船に乗れば佐渡まですぐなんですよね〜。佐渡にもいきたいなあ。
    新潟にいくと心が喜びます

  • さとうゆみ 
    8/17 01:26

    >寅さ
    いやいや、いつもこんがりで地黒疑惑(笑)
    両親が上越市の出身なんです。
    みーくんのおねえ座り、やっぱり似合う?(笑

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    8/17 15:10


    ゆみサ


    本当に いらして下さいま


    夢の様デスが


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)