本日荒川サイクリング

  • さとうゆみ 公式ブログ/本日荒川サイクリング 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/本日荒川サイクリング 画像2
明け方、お腹が減ったみーくんに嫌がらせを受け
めでたく早起きに成功したので
ひさしぶりに荒サイに行ってきました。

今日はめずらしく風がさほど強くなかったなあ。
あいかわらず、びゅんびゅん抜かれましたけど(>_<)

緑のレーサーパンツを発見。
残念ながら顔までは判別つかず。。。

でも、先日コンビニにS級パンツにTシャツ姿の
明らかに選手ではないおじさんがいたから、
レーパン=選手とは限らないですが、、、(笑)

本日の走行距離=50.8km
(未記載のちょい乗りを入れるとここまで476.75km/年)


汗だくで帰ってきた部屋の中では
28℃設定の快適環境でぐーすか昼寝するオトコが・・・。
我が家のクーラーは彼のためにあると言っても過言ではありません。


それにしてもここ数日の暑さはハンパないですね〜(>_<)。
もうそろそろ落ち着くのかな。
皆様どうぞくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。


明日も好い日になりますように☆

 
  • コメント(全4件)
  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    8/12 23:54

    レーサーパンツをはいて街中をウロつく一般人って・・・、さすがの私の地元・近畿圏でも見たことないで

    けど自分は昔、青のレーサーパンツ(幻のB級パンツ!)を水着に使ってました

    私もたまに街道中の選手とスレ違う事がありますが、選手かどうかは大体、膝から下の毛があるか無いかで当たりますね

  • 寅 v(^-^;) 
    8/13 00:37

    まったく まるでワシと同じ感じの そこのオトコ

    寝姿の溶け具合まで似てる

    それに引き換え、ゆみさん目標に向かってシッカリ頑張ってますね

    それに、ホントに最近、素人さんも 格好だけは一人前よね

    と言うより、今、レース使用のブレーキ無しでの公道走行で、色々な事故や危ない思いしてると ニュースの一部にも警告で出てましたね

    競技用の自転車のスピードは70キロ位迄は出るらしいですね

    ブレーキ無しで急に止まるのは プロでもかなりの距離を必要とするとやってましたが
    ブレーキ無しでの公道走行…そういう人は、一部のマナーの悪い人なんでしょうが、その一部の人が、ひいてはプロの人達まで悪い印象にさせてしまうのよね


    いずれにしても、公道では 色々な人が行き来してるから、十分注意して走ってもらいたいよ

    今更ワシがプロの仕事にたずさわってるゆみさんに言うのは失礼な話ながら、ゆみさんも 荒川走る時は十分気をつけて目標まで頑張って下さいね


    荒川を利用する人の中には、もしかしたら、他の自転車乗りの人にイヤな思いされた事有って、自転車乗る人は全て同じ目で見られてるかもしれないし…
    荒川辺りだと ジョギングの人達や散歩の人達と様々と思いますので…と
    年寄りの冷や水でし

    暦の上では秋を言ったけど、暑さもまだまだ 熱中症や骨折治癒
    も気をつけて頑張って下さいね

  • さとうゆみ 
    8/13 10:35

    >アッキートさん
    青のレーパン!貴重ですね〜。
    でも、、、水着に使えるんですか?しらなった(笑)
    たしかに選手かどうかはスネをみるとわかりますね!女子よりお手入れしっかりですからね〜(^-^)

  • さとうゆみ 
    8/13 10:39

    >寅さ
    いえいえ、冷や水ではなくおっしゃるとおりです。
    取り締まりが強化されるようですが、公道でブレーキのない自転車にのるのはたいへん危険です。
    本人だけの問題ではなく、誰かを傷つけてしまったら取り返しのつかないことになります。
    わたしはいつも、自転車でも車でも、自分は人に対して危険となるものに乗っているという意識を強くもつようにしています。当然のことですが、細心の注意が必要ですよね
    わたしもこわい思いや嫌な思いをしたことがたくさんあります。
    自転車乗りのマナーの向上を切望します。もちろんドライバーも!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)