「イカ釣り」リベンジ

  • さとうゆみ 公式ブログ/「イカ釣り」リベンジ 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/「イカ釣り」リベンジ 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/「イカ釣り」リベンジ 画像3
一年ぶりのイカ釣り。

おおっ、朝日が美しい!

前回「ぼうず」だったわたしのために山梨から来た釣り名人が助っ人で登場!
出港早々にさくっとイカを釣ってみせてくれました。


師匠の指導を受け奮闘すること五時間、、、
なぜかサバはひっかけたが
(釣ったのではなく糸に絡まって一緒にあがってきた)
イカはいかんともかからず。。。


しかしついに、、、
それから40分後、生まれて初めてイカキャッチに成功!

ながいながい道のりでした(感涙)。


まっ、あとにも先にもイカはこの一杯だけでしたけど、、、


この日、大漁とはいかなかったものの
みなさんそれぞれコツコツつり上げそこそこの収穫でございました。

8時間におよぶイカとの闘いを終えたイカ釣り部隊。
おそらく下船後が一番元気だったかと(笑)


今回も真鶴の誠いち丸さんにお世話になりました〜。

去年のことも覚えていてくださって感激でした〜!

またねー!!

 
  • コメント(全4件)
  • 寅 v(^-^;) 
    8/11 20:30

    奮闘 お疲れ様〜っ

    さぞかし美酒でガッツリね

    みーくんは 生魚には興味ないのかな

    イヤイヤ またしても『ワシを置いてけぼりで

    と 不機嫌な感じの顔かな

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    8/11 22:32


    みーク
    ゆみサ

    こんばんは


    楽しい
    時間

    過ごされた様


    船酔いは 大丈夫デシタか


    みーク
    普段の様子が とっても 可愛いデス



  • さとうゆみ 
    8/12 23:19

    >寅さ
    生ものにはあまり興味がないみたいですね〜。
    調理したつまみ系には関心があるみたいですが(笑)
    長いお留守番になってしまったので、不機嫌とおりこして寂しかったみたです(笑)

  • さとうゆみ 
    8/12 23:21

    >りっこっこさん
    船には割と強い方なので大丈夫でした(^-^)
    みーくんのサバチェック、焼いた方が気になったようです(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)