宮古島追記〜サイクリング編〜

  • さとうゆみ 公式ブログ/宮古島追記〜サイクリング編〜 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/宮古島追記〜サイクリング編〜 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/宮古島追記〜サイクリング編〜 画像3
ホノルルセンチュリーライドにしても、
去年のしまなみ海道にしても、
ギラギラの太陽の下で走ることがなぜか多いな(笑)。

でも今回は初めての宮古島で
サイクリング以外も楽しみたかったので
前述したように、
三日に分けて約120kmを走りました。


さて、今回のサイクリング、
一番心配だったのは熱中症。
暑さには強いほうですが、油断は大敵。

そこで用意していったのが画像下のグッズ。
左は衣類の裏側にスプレーして使います。
熱を持続的に吸収して放熱するというもの。
実際、普通にしていたらかなり効果は長いです。
坂を一本のぼるとさすがにおっつかなくなりますが(笑)

右は濡らしてパンパンと振ると冷たくなる、というもの。
スイムタオルのような素材です。
これを首巻いて走りました。
日焼け防止にもなって一石二鳥!


運動の記録。

宮古島での走行距離=トータル122.05km。


記録アップもれの通勤チャリをふくめると
今年ここまでの走行距離は420.95km。


ひゃ〜ん、目標の2000kmは遥か先(笑)。


宮古島追記、あと一回だけつづく。。。

 
  • コメント(全4件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    7/25 21:02


    こんばんは


    宮古島の 青が キレ


    便利グッズ スゴイ
    デスよね



  • 寅 v(^-^;) 
    7/27 03:16

    あははは ひゃ〜ん は 良かった

    しかし さすがですね 熱中症対策というか、暑い時はもちろん そうやって準備万端でしょうが、もしか曇り空で涼しくて快適とかなら、落とし穴になるかもですもんね

    ワシみたいなサポート無しのド素人が適当に真似したら恐いわね
    ゆみさん まだこれから秋とか涼しく 走りやすくなったら、走破も夢じゃないかもですよ
    ワシはとっくの昔、個人目標リタイアでしたが

    ゆみさん がんばって〜っ

    それにしても 誰も居ない快晴の夏の道路(宮古島の)は 見るからに暑そうね〜

    でも 走り抜けたら気持ち良さそうだから 本当に走りたくなりますね〜

    夕まずめにでも走りたいな

    (アッ、こんな事言ってる時点で失格かぁ
    )
  • さとうゆみ 
    7/28 00:54

    >りっこっこさん
    今はいろいろ便利なものが出てますよね〜。
    宮古ブルーは強烈な印象でした!

  • さとうゆみ 
    7/28 00:56

    >寅さ
    熱中症は気づかずになってしまうのが一番こわいですね。
    自分の体力を過信せずに、、、
    海も同じ。
    寅さんにコメントしてもらったらできそうな気がしてきた!
    2000km目指してがんばります!!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)