優勝後の神山選手とクイズの答え

  • さとうゆみ 公式ブログ/優勝後の神山選手とクイズの答え 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/優勝後の神山選手とクイズの答え 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/優勝後の神山選手とクイズの答え 画像3
サマーナイトフェスティバル優勝は神山雄一郎選手でした。

逃げた深谷選手も強かった!

二番手をとった長塚選手も強かった!!

でも最後は・・・神山選手が強かった!!!!



優勝インタビューでみせた涙。

神山選手がファンの皆さんの前でうれし涙を見せたのは
おそらく1993年オールスター優勝以来。

ようやく手にした初タイトル、、、、
そして今回は、追い込みに戦法をかえてようやく手にしたビッグの優勝。

そのときに脳裏によぎったことは

戸惑い、悩みながら努力を重ねてきた日々のこと、
そんな自分を支えてくれた人たちのこと、
武田選手はじめ前で走ってくれる関東の後輩たちのこと、、、

「歳をとったせいか涙腺が弱くなったのかもしれないけれど、
 もう我慢しなくてもいいかなって」

そして、

「とにかくあきらめないこと。1ミリ1ミリでも前にすすむこと・・・自分を信じて

それがこの優勝につながったことを話してくださいました。

(KEIRINマガジンにもこのインタビューの模様はのりますので
ぜひご覧くださいm(__)m)


お話をうかがいながら、こっちがうるうるしてしまった。。。
インタビュアー失格(笑)


画像上はそんな神山選手のインタビュー後の写真です。



さて、クイズの答えですが、、、

正解は3番でした。



みーくんは本名ミニラだけあって、気に入らないことがあると「ガブリ」とやったり
重量級の猫パンチをくりだす癖があります。
今はほとんどあまがみだったり爪なしパンチだったりして
流血事件にいたることはなくなりましたが、、、

前回のクイズでご紹介したように、
そんなときに怒ると逆ギレするんです(笑)。

なのでわたしはみーくんの後悔をさそうように
めちゃくちゃ痛がって悲劇のヒロインになるわけですが、
父は威厳を保つべく怒ったところ、、、、

画像中の表情(爆)

痛がるわたし(演技だけど)を前に「やばい!」と思っている画像下とはあきらかに表情がちがいますね(笑)。

非常に感情が顔に出やすいタイプのわかりやすいオトコです(爆)

次回のみーくんクイズもお楽しに〜!(っていつだ)



さて、明日から防府F1中継を担当させていただきます。
久しぶりに木村雅子ちゃんとのコンビでーす!

 
  • コメント(全6件)
  • 紅雨 
    7/25 00:18

    神山選手のインタビュー、感動しました(涙)


    そして、みーくんクイズ…いつもハズレてしまいます

    まさか、大好きなお父さんにもやってしまうとは…!
    全然違うみーくんの反応が可愛くて素敵です


  • 寅 v(^-^;) 
    7/25 01:52

    そうでしたか(競輪)
    ワシ、体調壊して、仕事も遊び(競輪)も、ずっと控えて訳ですが
    ワシが競輪始めた頃は飛ぶ鳥落とさんばかりの強さで聞き、勝負に行くにしたがい着外とかで、終いには『選手じゃない』位の評価になって、車検買うと失笑されたりでしたが…
    おそらく、現場でも心無い競輪ファンは汚いヤジをとばしてたのじゃと察せられますね
    でもやはり 腐っても鯛 いつかは蘇ると信じて車検買って応援してる人は多かったと思いますよ
    ワシの好きな村上(兄)選手も、スランプの時でも、ワシは信じてこっそり、車検買ってましたもん
    (人は、何でもかんでも村上選手かよ
    は言ってましたがね
    )
    でも、今回、神山選手良かったですね
    番手仕事など頑張ってた様な記憶ありますが、そうして考えると、ずいぶんと長かったですもんね
    神山選手おめでとう

    さてと
    みーくんクイズ…
    あれ?ワシ 何番と言ってたっけ

    しかし、そうでしたかぁ そんなに傍若無人…と言うか暴君でした

    ゆみさんには、つい最近でも、引っかいたり、かえる君の件とか、色々ありますもんね

    反省の入った顔してるわ〜

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    7/25 05:58

    サマーナイトフェスティバルをテレビの前で 正座して社長を応援していましたが残念でした
    山選手優勝おめでとうございます☆ インタビューもらい泣きしてしまいました
    防府中継 頑張ってくださいね 休みなので見ます

  • さとうゆみ 
    7/25 19:50

    >紅雨さん
    なかなかクイズの期待に応えられないオトコですみません(^^;)。
    また参加してくださいね!
    いろいろな顔をするのでほんとにおもしろいです♪

  • さとうゆみ 
    7/25 19:51

    >寅さ
    たしか3番と、、、大当たり!!
    もともとの名前が「ミニラ」というくらいの小怪獣です(笑

    体調早く万全になるといいですね
    本当に心からお祈りしております!!

  • さとうゆみ 
    7/25 19:52

    >おばきちさ
    神山選手にしても、小嶋選手にしても、そして紫原選手にしても、
    40代、すごいですよね!
    防府、見てくださってありがとうございます!
    わたしもがんばりまーす!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)