一本下駄とみーくんクイズ

  • さとうゆみ 公式ブログ/一本下駄とみーくんクイズ 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/一本下駄とみーくんクイズ 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/一本下駄とみーくんクイズ 画像3
今回検車場で気になるものをみつけました。

一本下駄。
画像上=底に注目!
自転車のタイヤを二枚重ねにしてアロンアルファーで貼ったそうです。
補強にもなるし、音の防止にもなる!

うちにも買ったまま、外で履くのも気が引けるし、
家の中では下の階の人の迷惑になりそうで履けずに放置してある一本下駄があるのですが、
こうすればいいんだっ!

その持ち主は
画像中=佐野梅一選手!
佐野選手が自分で貼ったそうです。
下駄のメンテナンスも教えていただきました♪
レース前一本下駄を履いたまま片足ずつあげたりしながら
ウォーミングアップをしていました。
今日はいいまくりでしたね〜。
そのスピードをもらった南選手が決勝に勝ち上がりました。


サマーナイトフェスティバル決勝、
深谷選手が大本命になりそうですが、
強者、レース巧者、さまざまな特性をもったメンバーによる細切れ戦。
どうなるのでしょうね〜!
楽しみです。


さて、いつものように
父からみーくんの写メが届きました。
ところがその表情が穏やかではない。。。
=画像下

そこで問題です!
みーくんに何が起こったのか、
三択でお答えください。


1番 大嫌いなブラシを無理やりやられた。

2番 撫でてほしいのに無視された。

3番 父の手を噛みおこられた。



明日はホテルを出発するのが午後なので、
このあとたっぷり寝まーす!

おやすみなさい☆彡


 
  • コメント(全10件)
  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    7/23 09:46

    おはようございます
    日の社長激走
    勝してほしい
    材頑張ってください

    みーくんクイズ 答え1にします
  • 寅 v(^-^;) 
    7/23 09:53

    ウ〜ム クイズの、みーくん… 確かに、『俺様は不機嫌だぁ』 な顔ね

    答えは、,だと思うけど、でも、父さんにはいつも美味しい思いさせてもらってるから、は無いと思うけどなぁ(イヤだからこそ、噛んだら大変よ
    )は、かえって涼しくなるから良さそうだけどなぁ、ブラシの強さや方向が違うとウットオシイかなぁ…という事は
    い痢父さんが美味しい餌をくれずに意地悪したから、しょげてる

    、い無いから、

    暑いのに父さんがジャレて来た。 イヤマテヨ 父さん食べてる美味しい餌をねだったら意地悪されてもらえなかったから、奪おうと思ったが失敗したから、思わずガブッ
    やっちまっ

    かな

    みーくんムクレてる顔〜っ

  • 紅雨 
    7/23 09:54

    一本下駄は履いた事がないので、歩き心地が気になります(^^)
    みーくんクイズは1かな?
    ちょっと不機嫌そうに見えたので

  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    7/23 23:50

    3番


    出張、お疲れ様でし

    松山サマーナイトフェスティバル決勝、長塚選手が深谷選手の番手狙ってるのは見え見えでしたが、まさか神山選手が突き抜けるとは

    歴史的超横綱級の選手に言うのは失礼かも知れませんがあの年齢であの直線のスゴ脚・・・。
    ある意味、深谷選手より“怪物”ですね

    やっぱり今年も神山選手が毎年言われている「現役最後のGP」に出場しそうですね


    競輪って本当に面白


    PS・明日は松山か
    ですか?松山空港内蕎麦屋の“じゃこ天そば”ちょっとオススメで

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    7/24 23:13


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは


    一本下

    歩くの 難しそうデスねぇ


    みーク
    イズ

    1番か


    しかし みークン
    穏やかではない 表情デスねぇ



    おやすみなさ

  • さとうゆみ 
    7/24 23:46

    >おばきちさ
    初日、豪快なかっこいい捲りでしたね〜
    決勝はざんねんでした(>_<)。
    クイズの答えは3でした。。。おしい!

  • さとうゆみ 
    7/24 23:48

    >寅さ
    正解!
    理由は撫でてもらっていたのに、ツボがちがって?「そこじゃにゃい!」とカプリと(軽くですが)やって怒られたそうです(笑)

  • さとうゆみ 
    7/24 23:49

    >紅雨さん
    3。カプリとやって怒られて逆切れです(笑)

    一本下駄、竹馬に乗れる人だったら結構簡単に歩けると思います。
    体幹を鍛えバランスをととのえるのにいいのだそうです。

  • さとうゆみ 
    7/24 23:51

    >アッキートさん
    神山選手、かっこよかったですね〜。レースを見ていた若手選手達もあんぐり!という感じでしたよ
    GP出場にむけてぜひ頑張ってほしいです
    「じゃこ天そば」あった、あった
    その斜め前のお店で「じゃこ天うどん」をたべてしまいました(T_T)
    でも、お土産にしっかり買ってきましたよ(^-^)

  • さとうゆみ 
    7/24 23:52

    >りっこっこさん
    一本下駄、割とすぐにバランスがとれるようになります♪
    みーくん、、、にゃん相悪いですよね(笑)
    逆切れでした(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)