宮古島追記〜彼の名は、〜

  • さとうゆみ 公式ブログ/宮古島追記〜彼の名は、〜 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/宮古島追記〜彼の名は、〜 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/宮古島追記〜彼の名は、〜 画像3
画像上=宮古島守(みやこじま まもる)くん。

宮古島の安全を守るべく、島のあちこちに立っています。
「交通事故の発生率の高いところに立ちドライバーの注意を促す」
のが目的らしいのですが、
彼に気を取られて目がそちらにいってしまうことや、
車がぜんぜん通っていないところにもいることは
あえて突っ込まないことにしましょう。

Tシャツやちんすこうなど
守くんキャラクターグッズがいろいろあります。

島の有名人らしく、
観光客がこないようなスーパーにも
守くんドリンクなどが売ってました。

宮古島守くん、実は顔に何typeかあるようで、、、
お気に入りの守くんを探してみるのも面白いかも(笑)


それにしても世の中は危険に満ちあふれている・・・

宮古島での激務に耐えた骨折未完治の足指、
「よくがんばったね〜」とホッとしたまさにその時!帰りの飛行機の中で蹴られました(T_T)。

オマケに帰宅後、暗がりで開封を待っていたルンバの箱に追い打ちをかけるようにぶつけ、、、

今、結構痛いです(笑)


そそっかしい自分の不注意がすべての要因なのですけれど。


危険を回避し、島を守れるような、
そんな大人の女になりたい、
とあらためて思う46歳のわたしなのでした。


画像中=オトナのオトコは今日も平和だにゃ。


宮古島追記、つづく。。。

画像下=島南東部83号線より。

 
  • コメント(全4件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    7/19 10:37


    みーク
    ゆみさ

    こんにちは (゚▽゚)/

    宮古島守クン クールな真面目そうな方デスねぇ


    悪い事出来なそうで 良いデスね


    日本全国に 設置したら良いと 思いま


    みーク
    気持ちよさそ

    足の完治 お祈りしていま


    良い お時間を お過ごしくださ

  • 寅 v(^-^;) 
    7/19 11:05

    守君…

    もっと、可愛らしいキャラ出来なかったのかな

    例えば子供とか、動物とか

    ゆみさんの足…、宮古島の思い出に浸ってて…
    そう

    同じ所ばかり骨折すると、変形しないかなぁ
    (ワシ等は横根とか言ってたけど)痛いからと、変にかばってると股関の付け根を痛める
    そんな事にならない様に 上手に治療して下さいね

    みーくんは緊張感無いね

    病気なるから、少し刺激与えなきゃかな

    ゆみさん 御美足(オミアシ)お大事

  • さとうゆみ 
    7/19 23:58

    >りっこっこさん
    守くん、一目見たら忘れられません!
    たしかに都心の繁華街に設置したら犯罪がへるかも???
    足、気をつけます。。。ありがとうございます

  • さとうゆみ 
    7/20 00:06

    >寅さ
    いやいや、やっぱり宮古島を守るにはぴったりのキャラなのではと思いますです(笑)
    みーくんはもうおじいちゃんですから、ストレスのないように、リラックスして長生きしてもらいます(^-^)
    足、早くなおします。。。ありがとう♪

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)