クイズの答とパッキング

  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答とパッキング 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答とパッキング 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答とパッキング 画像3
たくさんの回答ありがとうございました。

正解は・・・2番の「わたしの手を引っ掻いてしまった」でした。

機嫌の悪いときには今でもときどき「ニャンだよっ!」と
ネコパンチをくりだします。
ほとんど爪を出す事はなくなったみーくんですが、
爪は切らせてくれないので伸びっぱなし。
ふとしたはずみにひょいっとその爪があたることがあるのです。

そのときに怒ると逆ギレするので(ほんと)、

「うう〜、いたい、うお〜、、、、あああーーー」

と(ほんとはたいして痛くなくても)
大げさに痛がることにしています。

そのときの表情があの写真。

「やばい、やっちまった」

って感じでしょ(笑)。

この直後はなにをどうしても決して怒る事なく耐えます(笑)。
オトナのオトコはちゃんと反省できるのです。

ときどき反省した事を忘れちゃうけど(爆)、
これを繰り返した結果、
爪を出したり噛んだりする事が徐々に減っていったので
やっぱりちゃんと学習しているみたいです。


ちなみに、、、

ピンポンが鳴ったときは
「ふるぅ〜」とうなって玄関をガン見します。
=画像上


そしてグラグラや地震速報がなったときは、、、
=画像中

(揺れが大きいと耳がもっとイカになって顔が細くなる)
とにかく緊張。
このときばかりは「オレ様」ぶりは微塵もなく
腰もひけてしまいます。

あの地震がとにかくこわかったんですね。



さて、いつものようにみーくんの嫌がらせをうけながらパッキング(笑)
=画像下

そのたびに、みーくんを抱えて外に出して、
コロコロで毛をとって、、、、

するとすぐにまた(-_-;)。


パッキングには時間がかかります(笑)。


ようやく完成した大荷物!
大きなスーツケースと輪行バッグを持って、
明日から宮古島に行ってきます!!


夏休み第一弾!(二弾以降は未定)
宮古島の美しい空と海をリアルタイムに
携帯からちょこちょこ更新しますのでお楽しみに〜!

 
  • コメント(全4件)
  • 寅 v(^-^;) 
    7/12 10:42

    ありゃま クイズは外れだ

    そっかぁ…さてはみーくん宮古島行きを察してたな

    『ご主人様は夏休みで浮かれて、またワシは父さんと留守番かぁ!?
    とか いう顔でしたか

    みーくんに携帯持たせなきゃです

    イヤ 今、パソコンからテレビ電話とか、ペットの留守中の状態も見れたりするから 工夫すればみーくんと会話出来るかもね

    南の島は台風銀座だからヤバかったらトットと帰ってらっしゃいませ〜っ

  • 紅雨 
    7/12 21:06

    言われて写真を見比べると、確かに!と思いますね

    表情が全然違う(^^)
    そして、どんな表情でも、みーくん可愛いです

  • さとうゆみ 
    7/12 22:55

    >寅さ
    あはは、宮古島行きをさっして、ですかね〜(笑)
    留守番カメラ、つけようかと思った事あるんですが、
    おそらくいつも寝ているのでやめました(笑)
    台風、できましたね
    でもどうやら帰ってくる日までは大丈夫らしいので、はりきって行ってきまーす

  • さとうゆみ 
    7/12 22:57

    >紅雨さん
    ありがとうございます♪
    顔の面積が広いせいか、表情豊かなんです(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)