みーくんクイズ

  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんクイズ 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんクイズ 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんクイズ 画像3
選手の皆さんがよく言う格言?
「練習は嘘をつかない」

わたしも、何事も「努力は報われる」と信じています。

夏前に株分けをし、根の手入れをしたモンステラが
続々と新しい葉を伸ばしています=画像上。ピッカピッカ♪

越冬に失敗し瀕死だったハイビスカスとガジュマルも
緑モリモリ!


なのです。

がんばろ。




さて、久しぶりの「みーくんクイズです」

画像中は掃除機出動にともない鋭意警戒中のみーくん。

では、画像下?[#IMAGE|a0039600_2346720.jpg|201107/10/00/|mid|400|291#]

1=ピンポーンとなって、宅配便のお兄さんがやってきた。

2=わたしの手を引っ掻いてしまった。

3=テレビの地震速報が鳴った。

三択です。
さて、答えは何番でしょう?

 
  • コメント(全13件)
  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    7/11 01:06

    3♪
    あの地震以来、嫌いな音になったのでは
  • 紅雨 
    7/11 01:12

    む…難しい
    れど、
    地震の恐怖で緊張が走った3?

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    7/11 06:20

    ファイナルアンサー


    福井記念 伏見選手絶好調ですね

  • とに 
    7/11 12:09

    モンステラ ゆみさん忙しいのに何でも上手ですね

    さてと

    みーくんは、…掃除機で その態勢だからぁ
    便屋さんじゃないのかな
    しかし、ご主人様を引っ掻いて…にしては、申し訳なさに欠けてる様な

    でも、許してもらえす、緊張してる感じもするし、いくらか攻撃的な目つき…
    いう事は、
    大キライな【地震速報】
    (≧∇≦)

    どう?正解でしょ

    敏感になって警戒態勢と『オイッ!また地震かい!!』(`ε´)
    のみーくんの若干攻撃的な目つきのみーくん

    だから、ワシは、番ね〜

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    7/11 21:09


    みーク
    ゆみさ
    こんばんは


    株分け 根の お手入れ
    すごぃデス


    ゆみさ
    の 植物は 幸せデスねぇ〜〜


    みーク
    クイズ


    楽しみデス

  • とに 
    7/11 23:59


    コメントしてる事と解答の番号違ってた

    地震はH屬んざんすね

    ボケが始まってる

  • さとうゆみ 
    7/12 10:35

    >季輝さん
    うーん、残念。また遊びにきてね

  • さとうゆみ 
    7/12 10:37

    >アッキートさん
    速報には敏感に反応します
    すごく不安そうな顔になるんです(^^;)
  • さとうゆみ 
    7/12 10:38

    >紅雨さん
    あの地震、すんごくこわかったみたいで
    緊張をとおりこして「おどおど顔」になっちゃうんです(>_<)

  • さとうゆみ 
    7/12 10:39

    >おばきちさ
    ざんねん!
    伏見選手、準決勝は間に合いませんでしたね〜
    二日間すごく強かったし、残念(>_<)
    決勝、どうなるかな〜!

  • さとうゆみ 
    7/12 10:40

    >とにさん
    植物も手をかけてあげるとより元気に生き生きとしてくれますね!
    モンステラはだ〜いすき♪で、
    いま、どんどん増えてます

    クイズの答え、おしい〜!
    間違っていた方があっていたのに(笑)

  • さとうゆみ 
    7/12 10:42

    >りっこっこさん
    正解は2番でした〜(^^;)
    観葉植物の手入れ、去年まではさぼりがちだったのですが、
    ちゃんとやったら、みんなすごく元気になって
    努力も手間も惜しんではダメだな〜とあらためて想いました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)