プチ充電

  • さとうゆみ 公式ブログ/プチ充電 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/プチ充電 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/プチ充電 画像3
束の間の休日となった昨日、
さすがに起きられず昼近くまで爆睡。

目覚めてふととなりをみると、、、

画像上。

で、で、でかいっ。
見慣れているはずなのにそれでも衝撃を受ける大きさ(笑)。


のっそり起きて、ひさしぶりにゆっくりとゴーヤの成長を観察。

と、できてるできてる。
あとちょっとで食べられそう♪

おそらく一週間後には毎食ゴーヤ料理になりそう。。。



でも、ベランダで食べ物ができるって、楽しい。
ちっちゃいプランターからどんどんトマトも大葉も食卓に!


ちなみに画像下は今日のお昼、超簡単パスタ。
パスタをルクエで茹でて、
めんつゆ(二倍に薄めた)をワサーとかけてまぜ、
これにベランダで摘んだ大葉を刻み、じゃこと混ぜて上にドンっ!
そのうえにすりごまパッパ!
調理時間10分。

おいしいです♪



さて、今日から福井記念展望。
今回も山口健治さんとのコンビです♪


お出かけの儀式の鼻タッチ&見送るみーくんを
「フォト・動画」にアップしました。


というわけで、これからスタジオで展望準備でーす!











 
  • コメント(全6件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    7/8 18:38


    みーク
    ゆみさ
    こんばんは


    おやす
    って 必要デスよねぇ〜〜


    私事デスが 先日 友人二人と ランチ¥5000コース 行って来ました

    良い 休日デシタ


    みーク
    貫禄あって 素敵デス


    ゴーヤ収穫 楽しみデスね


    良い お時間を お過ごしくださ

  • とに 
    7/8 22:17

    あはは

    みーくん すっかりご満悦で…ほんとにドデ〜

    今年も暑いから、ゴーヤも沢山成りそうですね

    しかし、毎日 ゴーヤ料理も…

    まあ、スタミナや夏バテ防止にはなるんだろうから、頑張って食べてって

    おすそ分けって手も有るし
    うちは、確か去年、向かいのおばちゃんが時々ゴーヤ持って来てくれて…お返しに砂糖とか…

    あまりレパートリー無いから、もらう度ゴーヤチャンルプル

    さすがに最後は飽きましたざんす

    しかし、ゆみさん 手早く料理
    いいな

    男性なら憧れますな

    せめてみーくんの座が欲し

    あはは

  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    7/9 15:52

    ゴーヤ、美味しそう

    豪華メンバーの福井記念
    田選手が村上(兄)、脇本の両強力先行を味方に伏見選手ら、強力東勢にどう立ち回るの

    展望、楽しみにしてます

  • さとうゆみ 
    7/11 00:08

    >りっこっこさん
    ランチで贅沢するって素敵ですよね〜♪
    いいなあ!!

    ゴーヤ、メニューを今から考えておきます(笑

  • さとうゆみ 
    7/11 00:10

    >とにさん
    物々交換、素敵♪
    今のところゴーヤメニューのレパートリーは
    チャンプルと酢の物、、、
    今いろいろ頭の中で構想をねっています(笑)

    我が家ではみーくんが最も厚待遇です!

  • さとうゆみ 
    7/11 00:11

    >アッキートさん
    展望、ご覧頂きありがとうございます♪
    いよいよ準決勝ですね〜。
    順当な勝ち上がりになるかどうか、注目ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)