みーくんと客人

  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんと客人 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんと客人 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんと客人 画像3
三重から桜プロジェクトのために友人がやってきてくれたことはすでに書きましたが、、、


動物に対してフレンドリーで、
かつ怖いもの知らず?の彼女、、、
来る早々にみーくんをなで回し
顔まで「かわいいね〜、くしゅくしゅ〜っ♡」って(驚)

何が何やら心の準備ができてなかったみーくん、
「にゃ、にゃにすんだよ」と、
手をあげて抗戦するもどことなく力がみなぎっていない(笑)

一気にリズムをくるわされたみーくん。
いつもならおもちゃのお土産には見向きもしないのに、、、

そのときの模様はこちらにアップしました↓
http://youtu.be/Kr6-PoOpiIg

意外と気に入った?
って、跳ね返りタコを払おうとして
いつのまにかグルーミングになっちゃってるけど(笑)

ちなみにタコ?の中にはキャットニップが仕込んであるそうです。
(そののち現在はそのままてるてる坊主化しています)

おまけに、みーくんが別のことに気をとられている隙をついて
背後からしのびより、なんとみーくんを抱っこ!

一瞬きょとんとしたみーくん、
直後に我にかえって
「ンニャ〜っ!!(ニャンでおまえが抱いてんだにゃ〜っ!!)」
怒った!(笑)
しかしオトナのオトコはジェントルニャンですから、
客人を流血させることはありませんでした。

ほっ。

残念ながらそのときはさすがに写真を撮っておらず、
ドヤ顔の友人とパニック顔のみーくんをご紹介できずに
誠に残念です。

翌日は友人の相方も来たりして、
何かとドキドキしたと思われるみーくん。

客人去りし夜は画像下ようにヨコにはりつきソファーでぐったり(笑)

おつかれにゃん(笑)。
なかなかのホストぶりだったわよ♪


さて、そのあと今度はわたしにアクシデントが!!つづく。

 
  • コメント(全4件)
  • とに 
    6/19 15:17

    あはは

    どちらも(みー君も)ケガ無く良かったざんす

    しかし、ワシも いじくり回した〜い

    動物は 遊びは心得てるから、爪だしたりはしないし噛んでも 甘噛みで止めるんざんすよね

    本気で起こる前に止めれば平気よ〜っ

    そうしてるうち 向こうからすり寄ったりジャレたりしてきたり あるいは嫌がらなくなるのよね

    みー君のお腹をグニュとして背中の皮を引っ張って遊びた〜
    (もちろん手加減してよ
    )
    イヤがるだろうなぁ

    ワシ サド

    (≧∇≦)

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    6/19 17:31


    みーク
    ゆみさ
    こんばんは


    りがとうございまし

    図々しく アップしてしまいましたが 見て頂き 光栄デス
    m(__)m


    みーク

    猫パンチの 決定的瞬間 パチリ
    デスねぇ〜


    みーク
    お疲れ様デシ

  • さとうゆみ 
    6/21 23:31

    >とにさん
    みーくん、本名が「ミニラ」だけあって、幼少期からずっとかなり凶暴だったらしいんです(笑)
    なので、うちに北ばかりの頃は本気で爪だして噛みました。。。
    今でこそ「加減」というのを覚えて、、
    ようやくジェントルニャンになれたのです〜(笑)。

  • さとうゆみ 
    6/21 23:32

    >りっこっこさん
    録画したやつ、そのままとっておきます〜!
    うさこちゃん、ほんと、めっちゃかわいい!!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)