こっちも咲いた

  • さとうゆみ 公式ブログ/こっちも咲いた 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/こっちも咲いた 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/こっちも咲いた 画像3
プランター栽培をしてすぐに花が咲いたトマトの苗。
ぷりんぷりんの実がたくさんできています♪=画像上
いつ赤くなるのかなあ。。。
どのくらいでもいだらいいのかな。。。
その瞬間がまちどおしい!

そして、、、

順調に育っているグリーンカーテンのゴーヤ。
こっちにもついに可愛らしい黄色の花が咲きました。

花がしぼんだ今日、
その後ろに・・・画像中
きゃはっ!これってゴーヤなんでしょ!
親指よりちっちゃいけど、
いっちょまえにイボイボもある♪
どのくらい大きくなるんだろう。
ドキドキだ〜!


忙しい毎日の中でも朝のプランターチェックは、
欠かす事の出来ない楽しみです。


みーくんも興味津々。=画像下

少し前まではベランダにまるで興味をしめさなかったのだけれど
最近「出てみちゃおっかな〜」くらいの勢いで一緒にくっついてくるみーくん。
ヒトもネコも、歳を重ねてもなお、好奇心を持ち続けるのはとても大事よね。



さて、明日は函館記念決勝です。
これからもうすこし準備をして明日に備えまーす。

 
  • コメント(全9件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    6/14 00:31


    みーク
    ゆみさ
    こんばんは


    りがとうございます
    当に 光栄デス


    みーク
    お外の空気を 満喫してくださいねぇ〜


    お野菜の 益々の 成長 楽しみデスね


  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    6/14 05:56

    ゆみさん おはようございます
    よいよ決勝ですね 社長が走っていないので ゆったりと観戦出来ています。(^m^)
    今日一日頑張ってくださ〜い。(新人さんのご指導も…^ロ^;)
  • とに 
    6/14 11:03

    いいね
    いね
    やし(肥料)をあげると美味しいのが出来るみたいよ〜っ

    トマトは水やりが難しいのかもね
    1日一回夕方だか(朝かな
    )にタップリ水あげて不足気味にすると トマトが勝手に水分や糖分蓄えて 美味しくなるらしい
    で、脇芽とかを上手に摘んでくと かなり永く(ひと月以上)収穫出来るみたいだけど、さすがに最後の方は美味しいとは言えないかもだけど、でも天塩に掛けた物は美味しさが増すのかもね

    (以上、無責任な発言ざんした
    )
    これ読む頃は きっ
    お仕事も終わり、一段落してでしょうか
    『ゆみさん、お仕事 お疲れ様でした〜

    (ワシ、まだしばらくは趣味出来な〜い
    )
    早く元気なって、貯金しに…イヤ、下ろしに行こうっ

  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    6/15 08:51

    植物たちは静かで動かないですが、毎日自分たちの成長を見せて、犬や猫たちとは癒し方をしてくれますよ

    自分も家の枯れてしまったオクラ、種残ってるんで復活させてみようかと思いました

    函館記念、伏見選手優勝
    かったですね
    今年は北日本選手がVだろうと予想してましたがそのとおりでした

    仕事で決勝の車券買えなかったのがたまにきず

  • さとうゆみ 
    6/17 20:11

    >りっこっこさん
    ちょっと一段落できたので、明日録画したものをみるつもりです!
    楽しみ〜♪

  • さとうゆみ 
    6/17 20:14

    >おばきちさ
    そっか、熱烈に応援している選手が出ているとドキドキしちゃいますもんね〜。
    中継の応援、ありがとうございました!
    またがんばりまーす

  • さとうゆみ 
    6/17 20:18

    >とにさん
    すばらしいアドバイスありがとうございます〜
    そっかあ、美味しくするのにはやっぱり工夫が必要なんですね〜。
    過保護はダメなんですね。
    ともかく肥料買ってこよ!
    早く趣味を満喫できるようになりますように☆
    利息ふくめてしっかりバンクからおろしてくださいね!!

  • さとうゆみ 
    6/17 20:19

    >アッキートさん
    ほんと、その通りですね!
    毎日少しずつ確実に成長する姿に元気をもらっています。
    そしてみーくんにはたっぷり癒してもらってるなあ!
    オクラ、復活するといいですね!
    函館が伏見選手、、、とすると一宮は中部、、、やっぱり深谷選手かな〜

  • とに 
    6/19 05:51

    昨日
    久々、雨の中、近場の平塚でリベンジと思い行ったら、見事返り討ちに会いまし

    ナイターも半分だけやり、後は前売りで ズタボロで帰宅ざんした

    まぁ たまに行って おいしく帰ろうってのは虫の良い話は無かったざんした

    また 元気になったらリベンジ行ってヤル〜ざんす

    やはり村上兄見たいざんす
    ワシも頑張ろっと


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)