三崎越え

  • さとうゆみ 公式ブログ/三崎越え 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/三崎越え 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/三崎越え 画像3

5月は自転車月間です。

が、、、おかげさまで忙しかったのでほとんど乗らず、
というか乗れず、、、

ようやくちょっと時間ができたので
昨日、公私共々の旧友であるpontaさんを誘い、
ダンナくんと三人でポタリング♪

本当はロング(長距離)行きたかったんだけど、
間違いなく雨の予報が当たりそうだったので
短いコースを選んでもらいました。

pontaさんと走るときはいつもコースをお任せしちゃうのだ。
むふ。

集合場所は逗子の駐車場=画像上。

「江ノ島コース(平坦)と三崎コース(坂あり)とどっちがいい?」

とpontaさん。

いつもなら「平坦!」と即答するところなんだけれど、
ギアを『コンパクト』とやらに変えたばかりなので
果たして坂が上れるのか試してみたくて、
ついうっかり「み、みさき、、、」と答えてしまった。。。

車ではよく通る三崎口駅前。
結構な坂だよな〜。

しかし、後悔先に立たず、、、

ええ、ギアをコンパクトにしたところでキツいもんはキツいし、
どうしたってやっぱり千切れるわけですよ。。。

でもね、めいっぱい軽くすると
亀の歩みではあるものの、それなりに上り続けられる。。。

pontaさんの
「速く上ろうと思わなければ絶対に大丈夫」
という教えは正しかったのであります。。。

昨日の学び
『上り坂、かんばりすぎなきゃなんとかなる』

なんだかこれって人生の教訓に通ずるものがあ〜る!?


折り返しの三崎口港=画像中。
まぐろは食さず。


雨雲からぎりぎり逃げ切って駐車場にもどり、
自転車をしまってから車で秋谷の食堂Tipi
ちょっと遅めのお昼ご飯。

Tipiならではのゆったりとした時間とおいしいご飯、
そして大好きなkonaコーヒー。
男性陣はアイスクリームも(笑)
もちろんちゃっかり横取りしましたが、、、

楽しかったね。
また走ろうね。

次はロングに行きたいな〜。


画像下=留守番で目が三角のみーくん(笑)




<運動の記録>
三浦半島ちょこっとサイクリング
走行距離45.2km
(pontaさんより0.8km少ないのはなぜだろう(笑))

先週のチャリ通とあわせるとここまでの年間走行距離は264.4km...2000kmは遥か彼方(爆)



さて、明日からの二日間は「桜デー」です。
桜プロジェクトの進捗状況アップ予定!
がんばります。

さっ、今から買い出し行ってこよっと。

 
  • コメント(全7件)
  • キムタク 
    5/25 18:07

    素敵なバイクですね


  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    5/25 18:44


    みークン ゆみさん
    お疲れ様デス


    みーク
    もちろんの事 素敵な ご夫婦デスねぇ



  • とに 
    5/26 00:43

    あら せっかく走れそうだったのに…天気が下り坂…てか
    梅雨入りが早まった感じだしね
    でも、目標500キロざんしたかね
    目標に向かって頑張って〜

    みー君は 本当に 少し怒り気味か お目々 △三角ざんす

  • さとうゆみ 
    5/26 18:56

    >キムタクあ
    ありがとうございます♪
    来年で買ってから10年。でもよく走ってくれる愛車です!

  • さとうゆみ 
    5/26 18:57

    >りっこっこさん
    照れます(笑
    でも、同じ趣味、楽しい時間を共有できるのはありがたいな〜と思います
    みーくんは留守番が増えちゃうけど(^^;)。

  • さとうゆみ 
    5/26 18:58

    >とにさん
    台風も来ていて、、、このあとまたお天気が心配ですね。
    年間目標は、、、2000km(爆)。
    たてたわたしが間違ってた。。。orz...
    でも、まだ半年以上あるし、がんばりまーす!
    みーくんにむっとされたとしても(笑)
  • とに 
    5/26 21:13

    そうでしたね

    東京、鹿児島間を往復か日本を縦に横断 位ざんした

    ガンバレ〜っ
    みさん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)