全プロ後記

  • さとうゆみ 公式ブログ/全プロ後記 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/全プロ後記 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/全プロ後記 画像3
全プロ記念競輪中継&全プロ競技観戦を終え
昨夜帰宅しました。

SPR賞は海老根恵太選手の優勝。

競技の短距離個人種目
1kmTT=新田祐大選手
ケイリン=武田豊樹選手
スプリント=北津留翼選手が、
それぞれ優勝しました。

スプリントでは河端朋之選手が
あわや寛仁親王牌特選シード獲得か!?という活躍!
3位決定戦で金子貴志選手に破れたものの印象に残りましたね〜。
A級での決まり手はすべて逃げ。
来期からS級レーサーの仲間入り。
注目です!

また、チームスプリントでは福島勢が華麗なる優勝!
スタンドが沸いていました。

今大会からポイントレースの変わりにエリミネイションレースが行われることになりました。
333mバンクの場合、
一周ごとに最後尾の選手がエリミネイト(除外)され、残り2名になったあとは
スプリントで決着するというもの。
脚力を温存しつつ、最後尾にならないように、、、、
持久力と瞬発力と駆け引きと、、、
面白いです!

昨日は24名がエントリー。
集団でバンクを走る様子は大迫力=画像上
ちなみに、途中最後尾の判定が着かず「ドロー」になると
その分一周長くなります。

昨日の優勝は千葉の中曽直彦選手。おめでとうございます!
最後のスプリントで惜しくも破れ準優勝になったのは
大分のお兄ちゃん(別府競輪の男達でおなじみ)・安東英博選手でした。


さて、かつて全プロ競技は世界選手権の出場選手を決める大会でした。
今は寛仁親王牌のシード権や出場権をかけた大会になっています。
いずれにせよ、ナショナルチームのメンバーにはより注目が集まります。

そんな中、ナショナルチーム新監督松本整さんの就任会見が行われました。

詳しくはコチラ。

「世界の中野」と「鉄人」のタッグ。
ロンドンオリンピックまであとわずかですが、
このあとのナショナルチームから目が離せません!!



<おまけ、その1>
久しぶりに自宅で迎えた朝。添い寝するデカイオトコ=画像中


<おまけ、その2>
里帰りしている友人&ワンコにちょこっとだけ会ってきました。

お台場のワンコと入れる焼き肉屋さんでランチ。
画像下は「お肉がダメならせめておやつちょーだい」のニライくん(笑)

今日は一緒に遊ぶ時間がなくて残念。。。
次はたっぷり遊ぼうね!


明日から熊本F1中継です。
解説・緒方浩一さん、アシスタント・菅原えりちゃん。
18〜19日は392ch、20日は391chで10時からの放送です!
これから資料作りでーす☆

 
  • コメント(全4件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    5/17 19:15


    みーク
    ゆみさ
    こんばんは


    お忙しい様子デスが 体調崩しやすい この頃 お体ご自愛なさってくださいね

    みーク
    いつも 素敵デス



  • とに 
    5/17 19:24

    ゆみさん、お疲れさまでし

    エリミネイト
    それはそれでたのしそうだけど、従来のラインを組んでの駆け引きを予想するのも捨てられないですよね

    でも、最近の若手は連携しないとかも、競輪ファンの古いおじさん仲間はボヤいてたり

    でも、やはり、駆け引きもだけど、ワシの好きな往年の村上選手の様に、徹底先行にこだわるとか、若い選手には若さの走りを期待したいですよね

    それにつけても、このみー君の満足気な
    どちらかと言うと鼻の下長〜い

  • さとうゆみ 
    5/19 21:41

    >りっこっこさん
    ありがとうございま

    あと一日がんばると、ちょっと一区切りです!

  • さとうゆみ 
    5/19 21:43

    >とにさん
    予想の面白さは競輪にまさるものはないですね〜!
    わたしは競輪がきっかけで自転車競技にもはまました(笑)
    村上選手の走りは素晴らしいですよね。
    レースの勝敗をこえた、人生をかけた勝負!こちらも熱くなりますね〜。
    みーくん、たしかに鼻の下長い?(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)