朝の日課

  • さとうゆみ 公式ブログ/朝の日課 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/朝の日課 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/朝の日課 画像3
プランター栽培三日目。

昨日今日と雨ですが、、、

順調に育っています。

ゴーヤの本葉も目に見えて毎日少しずつ大きくなっているし、
大葉はあと数日で食卓で使えそう!
そして、トマトにはなんと花が!

朝起きてすぐにベランダを見るのが日課になりそうです(^-^)


・・・の前に、目覚まし時計のアラームと同時に枕元にきて
「撫でろ」と催促し、そのまま寝るみーくんのケアが優先ですが(笑)

 
  • コメント(全6件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    5/11 22:03


    みーク
    ゆみさ
    こんばんは


    栽培 素敵デス

    両親が 家で食べるだけの野菜は 作っていますが 私は なかなか手伝えず…
    有り難く 食べています


    あれだけ 私は畑は

    言っていた 母が 楽しくって仕方ない様子デス


    一雨一雨毎に 育つのは 凄いデスねぇ〜〜


    今は 田植えの真っ最中デス


    みーク
    気持ち良さそうで 可愛いデス


    おやすみなさ

  • (^_^;)/寅 
    5/12 02:06

    あはは

    みー君がそうするのも解る様な

    しかし 上手く育ってます
    たのしみだ

    昔、うちでミニトマト造った時、甘いのが出来て、暑かった日に飼い犬にあげたら、犬もおいしかったらしく、その日から、毎日、楽しみにするかの様に、散歩の後の夕方の水やりと収穫の時のミニトマトを楽しみしてたのを思い出しますが

    さすがに、猫のみー君はトマトやミニトマトは食べないやね

    でも 大葉もそうだろうし、キュウリもトマトも、時期になったら、ほぼ毎日収穫出来るから楽しみですよ

    その代わり、みー君は その分 スネスネになるかもしれないけど

    ゆみさんもみー君も どちらもがんばれ〜っ

  • さとうゆみ 
    5/12 23:43

    >りっこっこさん
    素敵!!わたしもいつかは自宅で食べる野菜の半分くらいを作れるようになりたいな〜
    そのためには、まずは都内のマンションから脱出しなくては(笑)
    田植えということはお米も作ってらっしゃるのかな?
    すばらしいです!!
    おやすみなさーい

  • さとうゆみ 
    5/12 23:45

    >寅さ
    お久しぶりです。お帰りなさい!
    そっか、ワンコもトマトを食べるのですね〜。
    さすがにみーくんは野菜には関心がないようです。
    お弁当の唐揚げには反応しますが(笑)
    キュウリ〜、来年は挑戦してみよう!!
    がんばりまーす!

  • (^_^;)/寅 
    5/13 01:40

    健康の為に、みー君も食べてくれたら良いのに

    でも この間、ホームセンターで買い物してたら、世の中が様変わりしたのか 【犬猫の草】というのが売っていました
    んだかなぁと見たら
    昔なら、道端に雑草として生えてた、犬猫が胸焼けだか胃がムカムカしてる時、薬代わり自らの本能で食べてた、ただの草が、鉢植えで売ってました。
    それには、ちょっと驚きましたが

    時代も変わったものだなぁと思いながら見て帰って来ました


  • さとうゆみ 
    5/17 10:50

    >寅さ
    昔はきっと野原の草のなかから、みつけて食べていたんでしょうけどね〜
    ネコ草は結構前から売っていて(前は種から自分で育てるものがほとんどだったけど)、先代のニャロメは大好物でした
    みーくんは見向きもしません(笑
    胸焼けしらずなのかもしれません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)