ゴーヤの日、デシタ。

  • さとうゆみ 公式ブログ/ゴーヤの日、デシタ。 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/ゴーヤの日、デシタ。 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/ゴーヤの日、デシタ。 画像3
昨日5月8日はゴーヤの日!だったそうです。
なーるほど、、、そうだったのか、、、
知ったのは夜のことだったので偶然なのですが、
実はベランダにゴーヤを植えました。

最近テレビでとりあげられることの多い『グリーンカーテン』作りです。

あれこれ試行錯誤しながらダンナくんとなれない園芸作業。

画像上は、
ベランダで奮闘するヒトふたりをベッドの上から眺めるオトコ。。。

そしてついに完成!=画像中

ゴーヤを12苗、
大葉とプチトマトも植えてみました。

ゴーヤには双葉の間から本葉が・・・。
小学校で習ったな。
かーわいー。

初めてのベランダでのプランター野菜栽培。
本当に育つのかな。
どうしよう、じゃんじゃんとれちゃったら。ぶふふ。
(概ね楽天的)


ホームセンターって楽しいね〜。
園芸用品を買ったときにこんなものまで。。。
画像下
ネコの鉢と中身は別売り。
でも、足しても500円くらいなんだよね〜。


緑と土に親しんだゴーヤの日でありました。。。


<昨日の運動>
ひさしぶりのバレーボール。
遅刻したのでかなりゆるめのところだけ参加、
ほとんど筋肉痛なし。

次の練習はフルでがんばるぞお。


明日から被災地支援・武雄F1井上茂徳杯です。
三日間391chです!
よろしくお願いいたしまーす!!