桜プロジェクト

  • さとうゆみ 公式ブログ/桜プロジェクト 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/桜プロジェクト 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/桜プロジェクト 画像3
4月、近所の桜の樹も蕾がふくらみ、
ところどころ淡いピンクの花びらが顔をのぞかせています。

新年度がスタートし、これまでとまっていたものも少しずつ動き出しました。

競輪も開催可能な中部以西で被災地支援競輪がスタート。
競輪の売り上げの一部を被災地支援に役立てていただけることになりました。

移転や仮設住宅など、被災された方達が生活をはじめられる環境も
徐々に整いはじめていますが、、、

本当に安らげる日が訪れるのはいつか?
心からの笑顔が戻るのはいつなのか?

大事なものを失い、
不安な毎日をすごされている方達のお気持ちを思うと
本当に胸が苦しくなります。

義援金や物資はとても大事。

そして同じように「心」を目に見える形で送ることも大事なのではないか。


スーパーワンコ・ニライと一緒に
各地にセラピーに行っている友が発起人となり、
かつて一緒にプログラムをつくった仲間達が集まり
『桜プロジェクト』をはじめました。

桜の花に手書きのメッセージを書いてもらって
避難所や仮設住宅の掲示板に心の桜を届けよう!というものです。

先日のチャリティーイベントでも選手のみなさんにご協力いただき
メッセージを書いていただきました。

たくさんの桜の木が満開になるようにがんばります!

 
  • コメント(全6件)
  • (=゜-゜)寅 
    4/2 17:34

    この間、チラッと見たテレビで、我が子を救えなかったと、自分を責めているお母さんがいました

    …品物なら代わりでも何とかなる部分もあるのかもだけど…
    被災者の方々1人1人、それぞれに拭い去れない(計り知れない)心の傷が有るんですよね
    見る度に辛くなり暗くなりますね
    けど 被災してない我々が元気に頑張って、元気を分けてあげなきゃですよね。
    ワシの会社も義援金は出したけど、競輪でもまたまた頑張って、一生懸命寄付しなきゃ


  • さとうゆみ 
    4/3 09:26

    >寅さ
    失った心の痛み、、
    想像の中でもこんなに苦しいのに、、、
    その方たちは本当におつらいと思います
    ちっちゃなちっちゃなことだけれど、それでも少しでも励みになっていただけたらと。。。
    競輪での寄付もよろしくお願いします

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    4/4 13:45


    みーク
    ゆみさ
    お久しぶりデス


    被災者の方達の事を 思う
    ……

    我が家に 新しい子
    来まし

    中途半端に ご飯はやってはいけない
    本で読
    迷っていましたが 妹が すでに

    野良チャンではなく キレイで 人慣れしていて おとぼけクン
    《春太郎》♂をよろしくデス

    日記に アップしました

    お手すきの際
    願い出来たら 光栄デス


    みークン ゆみさん

    佳い お時間を お過ごしくださ

  • さとうゆみ 
    4/5 00:06

    >りっこっこさん
    お久しぶりです!!
    わあ、家族が増えたのです

    春太郎くん、春ちゃん!!いや春くん!!いい名前ですね〜
    それに、かわいい

    イケメンです

    春太郎くん、よかったね〜!!
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    4/5 06:18


    おはようございます


    はるるゥ〜〜なんて 呼んだり…

    無事に 戻るまで心配デスが本日 去勢手術に 行って来ま


    佳い 一日に なりますように

  • さとうゆみ 
    4/5 23:18

    >りっこっこさん
    はるるぅ〜ってかわいい

    無事に早く帰ってこれますように

    うさこちゃんと春太郎くんのかわいい写真、また楽しみにしていまーす!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)