チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋

  • さとうゆみ 公式ブログ/チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/チャリティーイベント@ラ・ピスタ新橋 画像3
テレビのニュースや新聞でもとりあげていただきましたが、
昨日はラ・ピスタ新橋で
『がんばろう東北!がんばろうニッポン!
 ケイリン選手チャリティーイベント』
が行われました。

発起人=小嶋敬二選手の呼びかけのもと
たくさんの選手が賛同し、
ラ・ピスタ新橋をはじめ、
多くの協力・協賛を得て実現しました。

わたしも及ばずながら
オープニングステージと
トークショー&チャリティーオークション第二部、
そして街頭募金のお手伝いをさせていただきました。

集まってくれた選手はおよそ30名。
被災した伏見俊昭選手や
北は青森の高谷雅彦選手から、
南は長崎の井上昌己選手まで。
(熊本の松岡貴久選手の方が南?)

また地元東京の選手のみなさんは長い時間ずっと街頭に立ち
大きな声で募金を呼びかけてくれました。

オープニングステージがはじまる12時には
たくさんのファンの方がラ・ピスタ新橋前に。

集まってくださったファンの方々の
競輪や選手への想い、
そして被災地のために一緒に何かしたいという想いを
強く強く感じました。

本当にありがとうございました。


当日集まった義援金は238万510円。
スピチャングッズも完売。
ご協力、ありがとうございました!


何度でも何度でも「ありがとうございました」と伝えたい。


そして、義援金はもちろんですがご来場いただいた方達や
選手、スタッフ、ご協力いただいた関係各位、
みーーーーーーんなの想いが被災地に届くと信じています!



選手全員での記念撮影はできなかったのですが、、、

画像上>>
福井から駆けつけてくれた市田佳寿浩選手

チャリティーオークションでも最強のトークで盛り上げてくれた
山口幸二選手

ファンクラブの人も来てくれた佐藤友和選手

朝から、いえ数日前からずーーーっとスタッフとして
動き続けた小嶋敬二選手

立ち姿も「さすがアスリート、かっこいい〜」武田豊樹選手

静岡での地震の震源地に近かったという渡邉晴智選手

オープニングの最初の挨拶がバッチリ決まった坂本亮馬選手

山口支部長につつかれながらもマイペースを貫くスーパールーキー深谷知広選手

スピーチと存在感はもちろん抜群、長塚智広選手



木庭賢也さんと服部佳代子ちゃんの進行で行われた
トークショー&チャリティーオークション第一部。
会場は超満員!

参加選手10名に対し、椅子は8脚しか入れられなかったので
二人は後ろで立つことに、、、

こういうときには当然若者が立つわけです。
ねっ!
画像中>>
左=深谷知広選手
右=脇本雄太選手

画像下>>
イベント終了後
このチャリティーイベントの立役者である
小嶋敬二選手&井出光裕さん(ラ・ピスタ新橋)&津田三七子ちゃんと。


最後にもう一度、

みなさま、本当にありがとうございました。




今後も微力ですが自分自身募金も含め
できることをやっていこうと思っています。

4月1日、仲間達と新しいプロジェクトをはじめます。
ブログでご紹介させていただきますので
ご賛同いただける方はぜひご協力をお願いいたします。

 
  • コメント(全2件)
  • (=゜-゜)寅 
    4/2 17:19

    お疲れ様でし

    ニュースで見ました
    小嶋選手と伏見選手がお願いしてる所は見えたのですが…残念ながら みーくんとゆみさんは発見出来ずでした

    あ、みーくんは留守番か

  • さとうゆみ 
    4/3 09:22

    >寅さ
    はい、みーくんは留守番

    そっか、さりげなく小嶋さんや伏見さんの近くをちょろちょろしてたらよかったかな(笑)
    参加してくださったみなさん、本当にがんばってくださいました!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)