日本競輪学校第100回生卒業

  • さとうゆみ 公式ブログ/日本競輪学校第100回生卒業 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/日本競輪学校第100回生卒業 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/日本競輪学校第100回生卒業 画像3
昨日、日本競輪学校100回生卒業記念レースを見てきました。

選手のみなさんもたくさんいらしてました。

画像上=お昼休みに、、、
村上義弘選手、辻教官と。
この写真ではちょっと辻先生、おすまし顔ですが、
本当はもっとにこにこでした。
一年間、熱い想いで指導してきたかわいい生徒たちのラストラン。
この日ばかりは優しい笑顔で見守ってらしたように感じました。


優勝は宮城の阿部力也生徒
画像中
(写真はインタビューに応えているところ)

高校時代に競輪選手になろうと決めたそうですが、
先生のすすめでまず進学し、名門日大時代はスプリントで二連覇。

表彰式では滝澤校長が
「阿部生徒の優勝は被災地のみなさんにも大きな勇気と励みになったと思う。
 どうか今の気持ちを忘れずに、これからもがんばってほしい」
と訓辞されました。

そして、
2位=久米康平(徳島)
3位=木村弘(青森)

2位の久米生徒は、レース後とてもとても悔しそうでした。
その悔しさが強さのバネになる!がんばってほしいです。

そして3位の木村生徒は、二日間の卒業記念レースでもっとも校長の印象に残るレースをしたとして
敢闘賞を受賞。
期待の先行選手です。


100回生、今日卒業式です。がんばれ、100回生!!
辻先生、今年も涙涙だろうな〜。


※100回生卒業記念レースと卒業式の模様は明日から放送のスピチャンウィークリーウォッチでご紹介します。
またこの回をもって、ウィークリーウォッチは番組終了となります。
これまで応援していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m。

 
  • コメント(全8件)
  • ×ロコ全力(全イベのんびりまたり)★黄昏犬★ 
    3/25 12:28


    もうそんな時期なんですね


    去年の卒業レースは風とミゾレ雨の中、震えながら観戦したのが懐かしいで


    また希望を胸に旅立っていくんですね


    厳しい規律と訓練の中で頑張ってきた皆さんがこれから地元に戻ってプロとして活躍していく事をお祈りしてます



    競輪学校で得た友情は一生の宝物ですよ




  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    3/25 17:14

    ゆみさん お疲れ様でした。久しぶりの競輪の話題嬉しいです(^^)v
    ウィークリーウォッチ毎週見て スピチャンと言っていたので寂しいです。新番組は?ウイニングランはまだ届いてないから分からない
    選手の皆さんも 募金活動しているようですね。30日には小嶋敬二選手が新橋で活動するようなので 是非とも行きたいと思っています(^^
  • (=゜-゜)寅 
    3/25 23:25

    あ いいな いいな

    村上選手とゆみさんに挟まれて
    いないいなぁ
    (あ、視点が違うか
    )
    中野選手が引退する頃競輪の名を知り、神山選手とかで騒ぎこの間、90期で驚き
    そうですかあ
    どうりで、ワシも歳取るはずだ

    ねぇ みーく


    日常生活も早く平穏にならないと、選手もファンも心から楽しめないですね。
    でも、選手は来たる日に備えて頑張っていて欲しいですね
    もちろん ゆみさんとみーくんも(?)


    ワシも頑張っとこうっと

  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    3/28 08:34

    ただでさえ屈強な北日本に強力な選手が加わる事になりましたね

    地元からのエールが彼の背中を押したのでしょ

    記念すべき100期生の素晴らしい走りを早くファンに披露してもらいたいです

  • さとうゆみ 
    3/28 18:18

    >ロコさん
    そうですね。
    やはり同期の絆というのは強いと思います。
    今年も二日目の午前は雪が舞う中でのレースで
    真冬のような寒さでしたが
    みんな元気いっぱいがんばっていました

  • さとうゆみ 
    3/28 18:19

    >おばきちさ
    残念ながら新年度は新しい情報番組はないのです。
    またいつか復活できたら、と願っております。
    30日はわたしもお手伝いさせていただきます
    お目にかかれるのを楽しみにしています
  • さとうゆみ 
    3/28 18:21

    >寅さ
    早いですよね〜、もう100回生
    ちなみにわたしのデビューは80期と同じでした。
    まだまだ若輩、がんばります(笑

    4月からまずは中部から西の地区で競輪が再開します
    応援よろしくお願いしまーす!

  • さとうゆみ 
    3/28 18:22

    >アッキートさん
    宮城の卒業記念チャンピオンは42年ぶりらしいです
    地元の方達のためにぜひぜひがんばってほしいです。
    デビューが待ち遠しいですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)