みーくん、その後

  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくん、その後 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくん、その後 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくん、その後 画像3
「みーくん、その後だいじょうぶ?」

気にしてくださる方が多いので、
こんな時ですが、アップすることにしました。

衣装部屋の奥で洋服にかくれるように
漬物石化していたみーくん。
その後はベッドの下に引きこもりましたが、
11日深夜、
ようやく家の中をあらかた片付けた頃に出てきました。
その日ダンナくんは出張でしたので
(昨日無事にもどってまいりました)
わたしがベッドにはいってからはずっと枕元にいました。

身体の一部を触っているとちょっと安心するみたいで、
お尻のあたりをずっと手につけて。

ただ、余震も大きかったですし、
ちょっとした小さな音にもかなり敏感になっていて、
まんまるの目を見開いたまま、
耳を大きくのばし、まんじりともせず一夜を明かしました。

わたしは一度スタジオに行かなければならなかったので、
でかけに掛け布団で簡易シェルター?を作りました。
(画像上)
午後、帰宅したときにもこの格好のまま。

でも、再び顔をみて安心したのか
その後ベッドをおりて、おそらく一日ぶりのトイレとご飯。

まだびくびくしていますが
そんな中で少しずつ少しずつ落ち着いてきたみたいです。

今朝はようやく身体を伸ばしていたようです。
(画像中)
うしろのもっこりしているのはわたしです。。。
いつもは足下で寝るのですが、
とにかくくっついていると安心するんでしょうね。

ただ、ソファーにいるときには近くまでくるものの
隣にはきません。

一度隣でねそべったのですが、
落ち着かずすぐに降りてしまいました。

おそらくソファーのところにある、いつものみーくん席にいるときに地震があったのだと思います。
ときどきおそるおそる様子を見にきてはすぐにベッドに行ってしまいます。

食欲もまだ戻ってはいませんが、
ときどき食べているので大丈夫だと思います。

ちなみに、、、

したら姉様のところのミニチュアダックス姫ちゃんと
ご近所のミニチュアシュナウツァーけんたくんは全然平気だったようです。

我が家はかなりいろいろなものが豪快に割れていたので
(いずれも台所ですが、みーくんがいたところはよく音が聞こえる場所)
その物音のせいもあるかもしれませんね。

でも、鼻もずいぶん白くなってきたし、
みーくん、大丈夫です!

ご心配いただき、本当にありがとうございます。


まだまだ余震もつづきそうですが、、、
どうぞみなさまくれぐれもお気をつけて。

未曾有の被害のあった被災地の映像が報道されていますが、
ひとりでも多くの方が一刻も早く救出されますように。
被災地のライフラインの復興、
医療関係、寒さ対策などほんとうにほんとうに大変だと思いますが
どうかみなさんの心身が少しでも和らぎ癒される環境が早く整いますように。
そして救助にあたられているみなさんにもあらん限りの感謝とエールを送りたいです

今はわずかにできることをしながら
祈ること、想うことしかできませんが、
祈りは届く、想いはエネルギーになると信じています。

 
  • コメント(全7件)
  • ☆ΗαJI-パミュパミュ☆ 
    3/13 15:15



    悪戯ではありません!!!

    まず最初に
    他人(芸能人)の
    プロフ・トピックを利用した事
    お許し下さい

    常時、
    皆さまの為に自分なりに
    活動しております!!!
    m(__)m

    重要!!【発電所爆発】について

    GREEから東北関東大地震被災地へ義援金署名運動コミュ

    地震マニュア

    GREE災害義援金募集のお知らせ

    私も募金させて頂きました

    私のプロフからも入れます
    ヨロシクお願いします。

    皆様の無事を祈っております。
  • 紅雨 
    3/13 17:43

    うちの子達
    私も驚く程、いつも通りで

    猫も女の子の方が、男の子より強いんでしょうかね…

    みーく
    少しずつ、落ち着きを取り戻してくれると良いですね
    ゆみさんも、旦那さん、みーくん共に、余震に気を付けてお過ごし下さい
  • 寅 ・_・; 
    3/14 00:04

    動物は喋ったり出来ないけど、動物的勘が働くんでしょうね
    だから余計、不安なのかも
    増しては、一番信頼する飼い主さんが近くに居ない時 となると特にね。

    みー君が、ご主人(ゆみさん)居なくならないかと、お尻に手を(足か?
    )付けて確認してる気持ちわかります
    良く幼い子供が、不安な時、良くそうして寝ますよね

    ワシなんか、ゆみさん添い寝なら今でも、みー君みたいにするだろ

    …あ
    んか違うか

    (切り替えて
    )

    ところで、
    今回の災害は想像をはるかに絶して、言葉すら失いながら…画像みてると こみ上げてくるもさえあります
    目の前で家族や自分の家が流される辛さは、今の我々には、とうていはかり知れませんよね。
    これから、被災地の方々に平穏な日が戻るのはどれだけの月日が掛かるのか…
    1日も早く復興出来る事を願うしかないですよね。
    それから、各スポーツ競技も中止になってますね、勿論 競輪も…
    福島や東北の選手の実家とかも有ったりするのじゃないかな
    海外でサッカーしてる日本の選手が、『自分達は、こうして元気にプレイする事で元気や勇気を与えるのが使命なんだ』と言ってるのが印象的でした。
    ゆみさんも、しばらくお休みなのかは判らないけど、ファンに元気な顔出して解説して下さいね。
    (ワシ、スカパー無いけれ
    )
  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    3/14 09:39

    ゆみさん一家、ご無事で何よりです。
    楽しみにしていた玉野記念や日韓競輪が中止となり、非常に残念ですが、致し方ありません

    北日本の選手やその家族たちの状況も気になります。落ち着いたらスピチャン等で近況を知れたら幸いです。
    阪神大震災を間近で経験した者としては、北日本も必ず復興するものと信じてます。
    遠くに住むものとしては大した事が出来ない歯痒さもありますが今は一つでも多くの命が助かる事を祈るばかり・・・。
    復興支援競輪もぜひ実施してもらいたい
  • さとうゆみ 
    3/16 16:45

    >saphirさ
    どうもありがとうございま

    ニャンガールズ、度胸がすわっていてうらやましいです(笑
    みーくん、早くいばってくれるといいのですが、、、

  • さとうゆみ 
    3/16 16:48

    >寅さ
    ありがとうございます。
    みーくん、誰もいないときの大きな地震だったし、
    家の中でガシャンガシャンいろいろなものが割れたので本当にこわかったのだと思いま
    今朝の後閑選手のブログ
    http://keio-blog.weblogs.jp/gokan/
    でスポーツ報知の記事が載っていましたが、
    東北の選手全員の無事が確認されたそうです。
    本当によかった!!
    競輪は今月いっぱいの開催がすべて中止
    4月以降はまだ未定ですが、こんなときこそ公営競技の力で復興のお手伝いができればと思います。
    がんばりますね!!

  • さとうゆみ 
    3/16 16:51

    >アッキートさん
    ひとつ前のコメントに書きましたが、
    東北の選手、みなさん無事が確認されたようです。
    よかったです!!
    4月からは復興支援競輪が開催されるといいなとわたしも強く思っています。
    戦後の復興のためにはじまった競輪、
    こんなときだからこそ、競輪の力を発揮してほしい!
    まだ開催は未定ですが、
    そのときはどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)