空気清浄機

  • さとうゆみ 公式ブログ/空気清浄機 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/空気清浄機 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/空気清浄機 画像3
今更ながらですが、、、
加湿機能付き空気清浄機を買いました。

この冬の異常ともいえる乾燥もこれで大丈夫
(ってもうシーズンも終わりだけれど)。
それにこれから恐怖の花粉シーズンもやってきますし、

♪夏がく〜ると毛が抜ける〜

みーくんの換毛期もやってきますので、
思いきってポチっとやってみました。

「空気清浄機はダイキンでしょ!」

らしいので、

ダイキン うるおい光クリエールハイグレード

定価78750円(ほんとか?)のところを
楽天のポチッで32000円。
この時点でほんとうにこの価格設定は適切なのかとか、
もしかしたら人気のない商品なんじゃないのかとか、
若干の不安を感じつつも、、、

まっ、安くなるならいっかと。


ひとたび食事を運んできたりしてニオイが漂うと
ニオイのインジケーターが赤くなって
せっせとニオイの素を吸ってくれます。
アロマで芳香しているときも(笑)。
それは吸わんでいいっちゅーの。

ちなみに掃除機などをかけてほこりがたつと
左側の『ホコリ』赤くなったり、そこそこほこりがあるときはオレンジになったりし
働きものぶりをアピール。

なかなかのすぐれものです。

ただ、、、、
存在感も格別。

大きさ、ぜんぜん見ないでポチッとしちゃったんだよね。。。


さて、本日のメニューはおでん。
早速テーブルに運んだ途端に
せっせと美味しいニオイを吸い込んでくれました。


そうそう!おでんといえば、、、、
みなさん「だし汁」はどうしてますか?

わたくしこの度、目からうろこの簡単&美味しいおでんだしの作り方を知ってしまいました。

水1000ccにオイスターソース大さじ2杯、塩小さじ1杯、だしの素(適当)を入れるだけ!
これでもちょっと濃いめですので、うす味がお好きな方は味をみながらお水をさらに500〜1000cc足すとよいと思いまます。

らでぃっしゅのかぶがあったので大根のかわりに入れてみました。
すぐに味がしみて美味しい♪

明日はウィークリーウォッチの収録。
東京は雪だそうです。
雪道は自信がないので、もこもこ着込んで行ってきまーす。