友川カズキ ドキュメンタリー『花々の過失』 withウォーキング

  • さとうゆみ 公式ブログ/友川カズキ ドキュメンタリー『花々の過失』 withウォーキング 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/友川カズキ ドキュメンタリー『花々の過失』 withウォーキング 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/友川カズキ ドキュメンタリー『花々の過失』 withウォーキング 画像3
去年暮れに買った「履くだけで筋肉がつく」というふれこみのシューズ。

いろいろなものがありますがわたしが買ったのは、
ABCマートとReebokのコラボのリーズナブルなやつ。
(詳細は↑をクリックしてねん)

果たしてその効果のほどは???

ちょっと履いたくらいじゃわからないだろうということで、
昨日たっぷり歩いてみました。
ちょい早足で1時間10分。

で、、、たしかにいつもは感じないところに脚のはりがでたり、
筋肉痛のようでもあり、、、
効果はあるのかな。。。

さて、うちからせっせと1時間10分歩くと
新宿に着きます。距離にして約6.5km。

実は向かった先は K's cinema 。

友川カズキさんのドキュメンタリー映画『花々の過失』を観て来ました。

冒頭、友川さんが描いているシーンから始まります。
コレすごくドキドキしました。

わたしもときどきすんごくつまらない絵を描きます。
だからこそ余計に、友川さんのドクドクと血流の感じられるあの絵はどうやって描いているのだろうといつも思っていたのです。

映画を観て、、、
友川さんの若かりし頃の写真と、ご子息のイケメンぶりにびっくりいたしました。。

じゃなくて(笑)

友川さんて、あらゆる面で非凡な方であり、
類い稀な個性と才能をもつカリスマなのだとあらためて感じました。

とにかく興味のあることに関してはまさに全身全霊です。
そのエネルギーはすごい。

一緒に番組をやらせていただいたときも
競輪の話や世間話に似たような話をしているときに
ふと語られる言葉の使い方が、
友川ワールドなのです。

それは友川さんが作られる歌のメロディーの部分に似ています。

なつかしくて新鮮で、泣けたりします。
もちろん大笑いもしますが(笑)


『花々の過失』、k's cinemaでの上映は2月4日までです。


友川さんのDVD歌詞集
「ユメは日々元気に死んでゆく」もぜひ!


しかし、友川ワールドとウォーキングってなんかミスマッチだな〜(笑)
焼酎がよく似合います。