三浦大根

  • さとうゆみ 公式ブログ/三浦大根 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/三浦大根 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/三浦大根 画像3
所用があって三浦へ。

三浦海岸に干された大根。
これぞ三浦大根?(画像上)
壮観です。

せっかくなので夕食は三浦海岸近くの活魚のお店へ。
(画像中)手前左は三浦大根のたまり漬け。
もしかしたら昼に見た大根はこれになるのかしら?
大根の旨味が凝縮されているようで、すごく美味しかったです。


プラタモリ、今日は池袋&巣鴨なんだ〜。
見知った場所ばかりでちょっと嬉しい。


それでは今日も最後はオレ様画像で。。。
おやすみなさい。


 
  • コメント(全8件)
  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    1/27 22:31

    ゆみさん こんばんは〜 ブラタモリ今見ています。
    今夜の小倉競馬でチャリロト4億でましたね
  • また、いつか(^-^)寅 
    1/28 00:19

    あ ぶらタモリ見た

    確か昨日だか一昨日だか、羽田やってた

    三浦大根も名産らしですね
    けど、三浦のマクロラーメンも食ってみた〜い


    おやすみ〜っ

    みーくんはこれから元気になるのかな?
    でも
    みーくんもおやすみ〜っ


  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/28 07:48


    みークン ゆみさん
    おはようございます


    お大根チャン 圧巻デスねぇ


    お料理 おいしそうデス
    も 素敵デスねぇ


    みークン いつも ナイスショットで 素敵デス


    うさこ
    おやつ買って来ましたが 匂いだけ嗅いで 振られました

    わかっていても 新しい物
    発見すると…


    佳い一日に なりますよう

  • ゆう GRAND SWORD(サヨナラ) 
    1/28 08:18

    オレ様、貫禄ですね

  • さとうゆみ 
    1/29 00:38

    >おばきちさ
    四億、でちゃいましたね〜
    ヤマコウさん=四億の男!さすが最強の支部長!!

    ブラタモリ、一緒にみてたんだ〜

  • さとうゆみ 
    1/29 00:40

    >寅さ
    おっ、寅さんも見ていたんですね
    わたしもマグロラーメン気になっていま

    みーくん、意外と夜はいっしょに寝ています

    ・・・いつ起きてるのかしら??

  • さとうゆみ 
    1/29 00:42

    >りっこっこさん
    その気持ちよくわかります
    わたしもいつもフラレっぱなしで

    とくに、ちょっと高い爪研ぎを買ってきたのに、、、
    無視されています

    ヒトの心ネコ知らず。でもまたそんなところがたまらなかったりして(笑
  • さとうゆみ 
    1/29 00:42

    >ゆうさん
    はい、態度のデカさだけは天下一品です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)