男の背中

  • さとうゆみ 公式ブログ/男の背中 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/男の背中 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/男の背中 画像3
京都向日町記念優勝は村上博幸選手でした。

ずっとずっと兄の背中を追い、
見続けて走ってきた博幸選手が
はじめてその前をまわったレース。
見事に人気に応え、GPチャンピオンの重責を果たしました。

ホームバンクの存続が危ぶまれる中で多くのファンの声援に応えての優勝。
インタビューではその想いがひしひし伝わってきました。

そして、どんなときもその背中ですべてを語ってきたであろう義弘選手の笑顔、
京都勢総出での表彰式は感動的でした。

どうか、このすばらしき選手達がホームバンクとする
京都向日町競輪場の灯が消えませんように、
切に切に願います。



G3フラッシュを終えて、山口健治さんや制作スタッフとで新年会。
江戸鷹の異名をもつヤマケンさん全盛期の頃の『漢の闘い』の話に
若いスタッフも目をキラキラさせて聞き入っていました。
いつの時代も闘う男の背中はかっこいいです。



デスクワークをするわたしの後ろにも
立派なオトコの背中が・・・。書類整理がついついペースダウンしがちなわたしの見張り番といったところでしょうか。
はいはい、コツコツがんばることがすべてにつながるのだものね。



明日も好い日になりますように。

 
  • コメント(全12件)
  • ゆう GRAND SWORD(サヨナラ) 
    1/25 22:51

    向日町G掘平安賞』は、村上弟の優勝、京都勢表彰台独占でした


    ただ、残念ながら、京都向日町競輪場は、廃止の方向に動いているようで


    この事が、覆るのを願うばかりです…
  • ジャン(すわくろぅ一家)【長期冬眠中】 
    1/25 23:22

    川村よく思いっきり風を斬った。立派!稲垣が勝てなかったのは、弟との今の力の差!
    兄は脇役に徹したかな…

    いずれにしても4コーナーから真剣勝負だったし、いいレースでし

    ゆみサン。
    今日の京都勢の結束力!地元意識を魅せられると、向日町の灯りは消したくないですネ


  • また、いつか(^-^)寅 
    1/25 23:23

    博幸選手の優勝は初めてだったんだぁ

    おめでとう


    時々、兄弟一緒に走って、弟の博幸選手が勝つたりしてたか

    前にも書いたかしらないけど、お兄ちゃんは努力家だもんね
    村上兄弟 頑張って欲しい

    特にお兄ちゃんの戦略、捲りも良いけど【徹底先行】は捨てないでほしい


    みーくんの背
    頼もし

    というか暖かそう

    みーくん シッカリ見張っててね
    もしかしたら ネイルしてるかもだから

  • 竜神 
    1/26 00:05

    こんばんミャ
    みーくんに監視され大変なゆみさん。さっさと片付けて…
    (-_-)zzz おやすみなさい
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/26 08:06


    みークン ゆみさん
    おはようございます


    昨日は 岩合さんの ねこのパネル展に 新潟万代島美術館に 行って来ました


    飼っていた とても可愛い 海(かい)くんの エピソードの 最期で涙が止まらず困りました


    そして 一般応募の ニャンコ
    写真のコーナーに うさ
    も ご一緒させてもらい 展示してありました


    普段
    かないので ただただ 疲れまし


    うさこ
    お腹も タルタルデス


    佳い一日に なりますよう

  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    1/26 10:35

    京都向日町競輪決勝、素晴らしいレースでした

    “バンクのクセを知っている”、“味方が多い”等、地元勢に大きく有利があって優勝できたと多くのファンは思ってますが、それを超えるくらい重いプレッシャーがあるのが地元勢にはあってそれを乗り越えての賜物というのも知っているもらいたいです。
    廃止が決定的みたいですが収益を出す方法はまだまだあるし、何よりプロを目指す青少年たちの職域をひとつ消すことになるという意識が府知事には無いのが特に悲し

  • さとうゆみ 
    1/26 19:45

    >ゆうさん
    ほんとうに、これだけ京都勢もがんばっているのだし
    決勝が終わっても残ってくださったファンのかたもたくさんいて、、、
    ぜひとも残ってほしいです!!

  • さとうゆみ 
    1/26 19:45

    >ジャンさん
    はい。ぜったいに多くの人の熱い想いは届くと
    そう信じたいです!!!!

  • さとうゆみ 
    1/26 19:47

    >寅さ
    博幸選手が前で走ったのは、競走では今回がはじめてだったそうです!
    ことしも名勝負をたくさんみせてくれそうですね!
    みーくんに見張られながら、わたしもがんばります(笑)

  • さとうゆみ 
    1/26 19:48

    >竜神さん
    ふふ。でも実は監視役がそばにいてくれること
    すごくうれしかったりして(笑)

  • さとうゆみ 
    1/26 19:49

    >りっこっこさん
    わあ!いいなあ!!
    岩合さんの写真大好きです
    海ちゃんの本、もってます
    それにしても一般公募にうさこちゃんも展示されたなんてすごいなあ♪
    東京でもやらないかなあ。

  • さとうゆみ 
    1/26 19:51

    >アッキートさん
    なんとか京都勢のがんばりと、
    ファンの皆様の熱い想いが届いてほしい
    本当に、切に切に願っています!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)