走り初め

  • さとうゆみ 公式ブログ/走り初め 画像1
今日は寒かったですね〜。
雪が降っていたところも多かったみたいですが、、、

東京は青空でしたが、
玄関を開けたとたんに部屋にむかってダッシュをきめたくなるような
まさに「身を切るような」北風がびゅーびゅー。

それなのに、自転車を積み込み荒川へ。
今年最初のロードレーサー出動。

今年の初乗りと決めていたので、
ここで負けてなるものかと気持ちを奮い立たせて行って参りました。

って、きっと一人だったらあっさりやめていたと思うのだけれど、
ダンナくんと決めた「初乗り」双方に引くに引けなくなったというのが実情です(笑


実際予想を超える気温の低さと風の強さ。
北風ですからね、シーズン中?とはことなり
河口に向かっていくときは追い風、、、
やけに脚が軽くて寒さを忘れるほど快適。

ただ、すでにその時点で帰りの向かい風を背中に感じているわけで、、、
まさに戦々恐々としておりました。


そしてついに運命の折り返し。。。


帰りのつらさったら、、、鼻水と涙が一緒に流れるほどでした。。。


今日は自分をほめてあげよう。
黄金色の液体でたっぷりご褒美をあげちゃおう。

プハーッ。


<今日の運動>
荒川サイクリング 走行距離44km (70km/年)
AVE 20.6km/h

 
  • コメント(全14件)
  • また、いつか(^-^)寅 
    1/16 21:53

    おおっ

    綺麗
    のまま額に飾れそう
    それとは裏腹に赤鼻のトナカイさん状態が…(≧∇≦)

    見てみたかったぁ

    今度 是非ともアップして下さい
    (いちファンより
    )
    (エッ、死んでも出しませんって
    )
  • ゆう GRAND SWORD(サヨナラ) 
    1/16 22:26

    ゆみさん、こんばん

    今日は、特別寒かったです

    昨日は、自転車コミュニティー『チームパンケーキ』のメンバーとサイクリングに行ってまし

    今日は、会社の先輩と京都北部の福知山へ行ってました。
    雪の影響で、ゆきの特急列車は、20分遅れで、帰りの特急列車は、40分遅れでし


    このまま、雪が降り続いたら、自宅周辺も積雪しそうです


    ゆみさんも、風邪に気をつけてくださいm(__)m
  • ジャン(すわくろぅ一家)【長期冬眠中】 
    1/16 22:41

    立派で
    いやぁ…本当

    「自転車」というスポーツは自分自身との闘い


    乗るか乗らないか自分で決めれるんですから。
    競輪選手だって乗らなきゃ弱くなるだけで、どうするかは本人の自由(笑)
    この冬一番の寒い中、「また来週にしようか
    」で、やめる事も出来たのに有言実行
    ゃありません

    立派ですよぉ


  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    1/17 07:13

    おはようございます。頑張って出掛け後の一杯は格別ですよね〜〜。写真
    存しました。筋肉痛が出ないと良いです
    一の宮が昨日3Rで中止に 282見た時には凄い降りでした
    輪選手も大変だぁ

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/17 08:07


    みークン ゆみさん
    おはようございます


    昨日

    東京も 気温が上がらず 寒い{{(>_<;)}}と ニュースで聞きましたよ


    ゆみさん ご夫婦 素敵デス


    黄金色の液体が 進んだ事でしょうねぇ

    傍らに みークン
    が居て


    佳い一日を お過ごしくださいね





  • 竜神 
    1/17 09:53

    おはようございます
    愛知は今日も
    前日途中で中止となった一宮競輪は最初から開催中止が決定。大宮記念の場外も予定しているが…。無いでしょうね。あとから調べてみよっと。
    ということで雪に負けず今日も頑張ります。では!
  • しふぉん 
    1/18 12:19

    ゆみさん、みーくん

    こんにちは



    コツ

    さっそく教えて頂きありがとうございま

    今度実家に行ったとき、実践してみます

    ただ、根気がいりそうです




    寒い中の初乗

    お疲れさまでした


    ご夫婦でとは

    ステキですね


    見習わなきゃ

  • さとうゆみ 
    1/18 19:25

    >寅さ
    赤鼻だけならともかく、
    ずるずるしているのはさすがにアップする勇気がありません(笑)
    空気が澄んでいて空はきれいでしたが、北風が痛かったですぅ。。


  • さとうゆみ 
    1/18 19:27

    >ゆうさん
    近畿の寒さはこちらの比ではないでしょうね〜
    その中でのサイクリング、すごい

    でも仲間がいると楽しいですよね〜!
    今年も楽しい自転車ライフ

  • さとうゆみ 
    1/18 19:28

    >ジャンさん
    ありがとうございま

    たぶん一人だったら「またにしよ」ってやめちゃったかもしれないです

    たしかに競輪選手は毎日が自分との闘いですよね〜。
    本当にすごいなあ〜
  • さとうゆみ 
    1/18 19:29

    >おばきちさ
    写真気に入っていただけて嬉しいです

    今は冬でも外のナイターもありますし、
    本当に選手のみなさんは大変だと思います。
    それにしてもこのところの寒波はすごすぎますね〜

  • さとうゆみ 
    1/18 19:30

    >りっこっこさん
    そうなんですよね。
    近くにみーくんがいるだけで暖かさが倍増します。
    ムギューっとはぐして迷惑がられてます

  • さとうゆみ 
    1/18 19:32

    >竜神さん
    各地雪の影響がすごかったですね
    東京は晴れがつづいていますが、ちょっと郊外に行くとうっすら雪が積もったりというところもあるようです。
    お体に気をつけてがんばってくださいね!!

  • さとうゆみ 
    1/18 19:34

    >しふぉんさ
    ぜひやってみてください!
    根気よく楽しんで

    寒くてつらかったけど、のど元すぎればなんとやらで
    また走りたくなるんですよね〜


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)