骨盤エクササイズクッション

  • さとうゆみ 公式ブログ/骨盤エクササイズクッション 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/骨盤エクササイズクッション 画像2
なんだかんだと雑用に追われているうちに一日が終わってしまったさびしい土曜日。。。
まっ、そんな日もあるか。。。

ミッドナイト競輪中継を見ながらブログ更新。
これまでにはないスタイル。
面白いですね〜。

7色のカクテルの中身が気になります。



さて、先日ジムで勧められて『骨盤エクササイズクッション』なるものを購入。


背中をまるめないように正しい姿勢で座れ、
座りながらにして骨盤周りの筋肉をほぐせるというもの。
ただし、ネコのネコ背に効果があるのかは微妙。


さっそく昨日スタジオに持って行って中継中に使ってみました。
7時間ほぼ座りっぱなしの競輪中継。
座りながらにエクササイズができればラッキー♪

ところが、、、堅いところに敷いて、
トレーニングウエアなどで座れば効果は絶大と思われますが、
椅子自体にクッション性がある場合にはバランスが、、、
しかも着ている服の素材によってはかなり滑ることが発覚。
中継中になんどかずり落ちそうに・・・(~_~;)

でもまあいつもよりも、たしかに腰がらくな感じも。。。


8400円という値段を考えると
お勧め度は☆☆☆★★=星三つくらいかな〜。


明日はオフの日曜日!
晴れるといいな♪

 
  • コメント(全12件)
  • わかめ 
    1/16 00:21

    背筋伸ばしながらってところが難しそうですね、猫背には…
    クササイズ効果出てきたら教えてくださ

    明日は晴れてほしいですね
    やすみなさい

  • 竜神 
    1/16 01:25

    こんばんミャー
    みーくんも、クッションに興味津々でしょうか
    今夜はこちらでもうっすら積雪!朝は非常に寒いとか
    寒いとか言ってられない!日曜日がいい一日でありますように。
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/16 07:47


    みークン ゆみさん
    おはようございます


    求めやすい お値段

    けれど 滑る

    なるほ


    早速 みークンチェックが
    愛い過ぎデス


    今日は 大荒
    デス

    佳い一日を お過ごしくださいね

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    1/16 10:08

    おはようございます。ミッドナイト競輪 途中で熟睡
    わっていました。
    大宮記念競輪
    山ナイター
    倉ミッドナイ
    観戦だけでも疲れる
    ゆみさん☆オフを有意義に過ごしてくださいね
  • また、いつか(^-^)寅 
    1/16 10:43

    ずり落ちて体勢立て直すとこの姿を想像してニヤニヤ
    プ

    子供なら同じ事して喜ぶんだろうけどね

    でも、そうする事でイヤでも体を動かさなきゃだから、かえってよいかも

    みーくん 何でも興味示す

    まるでワシみたい

    みーくんに、無理やり使ってみる
    怒って引っかかれるかな

  • しふぉん 
    1/16 15:53

    ゆみさん、みーくん

    こんにちは



    今日のオフはいかがお過しですか


    私の住んでいる愛知
    が降り続いてます




    みーくんは、いつもモデルみたいに
    線で可愛く写っていて羨ましいで


    実家の
    、ぜーんぜん
    見てくれませ


    何かコツがあるのかしら

  • さとうゆみ 
    1/16 21:36

    >わかめさん
    説明書にはストレッチのときにも効果があると書いてありました。
    わたしはスタジオに置いてきてしまいましたが
    持って帰ってこようかなあ〜。
    このあと効果があったらご報告しますね

  • さとうゆみ 
    1/16 21:38

    >竜神さん
    こんばんみゃ

    今日は寒かったですね〜。
    この冬一番寒さが身にしみました

    雪が降ったところも多かったようですね〜。
    寒波がやわらぐといいですね〜。
  • さとうゆみ 
    1/16 21:39

    >りっこっこさん
    各地の雪のニュースを見て寒波のすごさをあらためて感じています
    東京はお天気でしたが、ほんとうに寒かったです。
    うさこちゃんと、あたたかくしていい夢を!!

  • さとうゆみ 
    1/16 21:41

    >おばきちさ
    ありがとうございま

    たしかに昼間&ナイター&ミッドナイトをフルに楽しむのは気力体力がいりますね〜

    ミッドナイトは新境地、このまま成功しますように

  • さとうゆみ 
    1/16 21:43

    >寅さ
    わたしもなんとかみーくんのお尻の下に敷いてみようとがんばったのですが、かわされてしまいまし

    たしかにそれによっていい運動か

    ずり落ちている姿を見てADちゃんが「生放送なので気をつけてください」とハラハラしていました

    カメラに写っているときは気合いです!

  • さとうゆみ 
    1/16 21:46

    >しふぉんさ
    愛知、けっこう降った見たいですね〜。
    あたたかくしてくださいね
    みーくんのカメラ目線のコツは、みーくんが興味を示すものをカメラを構えながらもう片方の手で振ったりしています(笑)
    そのときにかならず「みーくん、コチラに目線おねがいします」と声をかけて(ホント

    あとはじっと構えて、その瞬間を待ち、すかさずカシャッ!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)