始動

  • さとうゆみ 公式ブログ/始動 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/始動 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/始動 画像3
今年の三が日は、ぐーたら飲み、
バタッとぐったり昼寝をして、
ムクッとおきてぐーたら飲み、
客人を迎えさらにぐーたら飲み、
かなりのんびりしました。

これはこれで好い正月だったなあ。。。

さて、今日からもろもろスタート。
まずはじっくりYOGAで体を伸ばして(おそろしく硬い)
酸素注入。

いざ!
積み重ねるとその高さ25cm、
年内にどっさり溜め込んだ資料をやっつけなければなりません。

いつまでかかるかしららららん。
(すでにコワレ気味。。)

今月は本番があまりつまっていないので
じっくり取り組む事にします。


用事があって駅まで行ったので、
その帰りにお買い物。

今年最初に買ったのは・・・
特大化粧ケース。
実はコレ、ゆく年くる年のときに担当してくれたメイクさんが使っていたものなのです。

「軽いしすんごく便利ですよ。無印で2100円!」
(手前のプラケースは別売りです)

去年できた駅ビルに無印良品が入っていたのを思い出し、
さっそく見つけてきました。


恒例のみーくんお買い物チェック。(画像上)
今日はかなり念入りね。


さて、その実力やいかに!?
中断の画像のようにバスケットにムギュムギュっと
無造作に詰め込んでいた化粧品が、
かなりすっきり収まりました。(画像下)
しかもまだ余裕あり!

さすが、プロの薦めるモノは優れモノ!なのでした。


さあ、明日もデスクワークがんばるぞー!

 
  • コメント(全10件)
  •     ☆甚平☆ 
    1/5 00:03

    ☆頑張ってねぇ〜(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
  • ギフトのお返し、いりません 
    1/5 00:10

    書類整理、頑張って下さい(^-^)
  • また、いつか(^-^)寅 
    1/5 00:40

    へぇ

    そうだったの

    って…色々知れてたのしいです

    未知の女性の生活ってなかなか判らないですもんね

    (表現が怪しいかな
    )
    それにしても、25Cmもの資料って…
    ドンダケ〜っじゃないけど
    そんなに色々な事を勉強?しなきゃいけないんですかぁ…
    プロだからとはいえ大変ですね

    選手のプロフィールとか戦績は勿論だけど、特別なレースとか、それぞれの選手の輝かしい戦績を色々覚えておかなきゃいけないから、大変ですよ

    ワシの友達にも、以前のレースを昨日の出来事の様に鮮明に覚えてて話掛けてくるのがいるけど…
    (ワシは、ほとんど気になっていたレースや数日前位のしか覚えてないし)
    話合わせられなくて、上の空で相づち

    友達も凄いけど、プロのレースを解説する人とかは、やはりもっと凄いですもんね。

    みーくんは 良い香りのするご主人の原因を知りましたな

    でも やっぱり 化粧品の匂いじゃない、そのままが良いよ
    ねぇ みーく

    え? お正月は酒臭かったって?

    みーくん お正月は許してあげようよ

  • ゆう GRAND SWORD(サヨナラ) 
    1/5 01:36

    僕も、例年以上に、ダラダラと正月を過ごしました

    せっかく落とした体重が、元に戻ってしまいました


    また、同級生に鍛えてもらいます


    みーくん、今年も、いい表情です

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/5 07:45


    みークン ゆみさん
    おはようございます


    お仕事 大変そうデスが 無理をなさらない様に…

    みークンチェック 可愛い


    わかります
    なんでも興味ありますよね


    顔の物
    サイトで MVPをいただいた中の 一枚デス


    佳い一日を お過ごしくださいね

  • さとうゆみ 
    1/6 23:14

    >甚平さん
    ありがとうございまーす

  • さとうゆみ 
    1/6 23:15

    >バースさん
    ありがとうございます。がんばりまーす

  • さとうゆみ 
    1/6 23:18

    >寅さ
    記憶力には自信がないのに合わせて、
    より正確に、かつたくさんの引き出しを作るためにも
    地道な資料整理が大事なんですよねー。
    ひとつのフレーズを使いたいがために30分とか1時間かけ
    裏付けをとったり。。。
    今年もこつこつがんばりますので応援よろしくお願いしまー

  • さとうゆみ 
    1/6 23:21

    >ゆうさん
    メリハリが「がんばり」の原動力になりますものねー
    お正月ゆっくりしたからこそ、
    また「よーし!」と思いますよね

    わたしもがんばりまーす!

  • さとうゆみ 
    1/6 23:23

    >りっこっこさん
    ネコチェック姿、にゃんとも可愛いですよね〜

    資料整理、ぼちぼちがんばります
    ありがとうございます!!
    うさこちゃん、MVPすてき〜!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)