ふたつのお知らせ

  • さとうゆみ 公式ブログ/ふたつのお知らせ 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/ふたつのお知らせ 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/ふたつのお知らせ 画像3
昨日はひさしぶりにナレーションのお仕事でした。

楽しかった。
作り込んで行く感じがたまらないのです。
あくまでもわたしたちナレーターは食材で、
料理人であるディレクターさんによって
いかようにも味付けはかわるのですが、
作品にはまったときは本当に嬉しい!

昨日担当させていただいたのは
今をときめく石川遼選手のドキュメンタリーです。

石川選手が語るPGAツアーとは。
父・勝美さんのインタビューもあります。

「遼くんのお母さんになったつもりで、時に優しく、時に厳しく、
 見守る感じでお願いします」
というディレクターさんからのリクエストでした。ふふ。

第一回目の放送はすでに終わってしまいましたが
(録りの翌日ON AIR !!)
このあとも再放送がありますので
よろしかったらぜひご覧くださいm(_ _)m

放送予定はコチラ。


さて、11月末からほぼ休みなしで走り続けた繁忙状態も
昨日で一段落。
年内まだまだ仕事はありますが、
今週後半はちょっとのんびりです。

母の店の年内最後のお休みが昨日だったこともあり
昨日は父母らを招いてプチクリスマス会。

新たに購入したホットカーペットを引き、
ソファーをとなりの和室に無理矢理押し込んで宴会仕様に。
シャンパン〜ワイン〜残波(泡盛)と宴は進み、
楽しい一夜でした。

が、、、父はいいにしても、
そうではない「強力なおばさん=母」やゲストに
さんざんアプローチされて気疲れしたみーくん、
今日はお疲れモード。
朝から寝っぱなしです。
おつかれちゃん。


さて、そんなみーくんですが、
実は今発売中の『ねこまる』に写真が載っているそうです。
友人に勧められて投稿したのですが・・・
どんなかな?
まだわたしも見ていなくて、まもなく手元に届く予定。楽しみです♪
本屋さんで見つけたらページをめくってみてくださいね!