競輪祭〜ただいま

  • さとうゆみ 公式ブログ/競輪祭〜ただいま 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/競輪祭〜ただいま 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/競輪祭〜ただいま 画像3
第52回朝日新聞社杯競輪祭
優勝は海老根恵太選手でした。

静かなる男が見せたこみ上げるようなガッツポーズが
苦しかった今年を象徴しているのだろうと思いました。

おめでとう!海老根選手!!


お疲れのところインタビューに丁寧にこたえていただきました。
ありがとうございました。

インタビューの模様は土曜日から放送のウィークリーウォッチと競輪マガジンで!

インタビューあとのガッツポーズ。(画像上)
バンクで見せたたぎるような闘志あふれる顔から、
いつもの優しい海老根選手の顔に戻っていました。


海老根選手のインタビューのこぼれ話は今度の水曜日更新のKEIRIN EXPRESSのコラムでご紹介しようと思います。


それにしても見ごたえのある決勝戦でした。

惜しくも優勝をのがした新田選手はついに表彰台に上がり、着実にタイトルに近づいている気がします。

また今シリーズの主役とも言える深谷選手の活躍はすばらしかった!

深谷選手を相手に渾身の走りをみせた村上義弘選手、、、
その心中は察するにあまりありますが、
きっと悔しさをこのあとのレースにさらに生かしてくれるのではないでしょうか。

そして、決勝だけではなく、
四日間、各レース、本当におもしろかった!
気持ちが熱くなったシリーズでした。





さて、久しぶりの我が家。
みーくんの姿が見られるかとかすかな期待して玄関を明けてみたら、
案の定、しーーーーん。

長く家をあけたあとは、いつも冷たいクールなみーくん。
ただいまのあいさつにもつれないそぶりでしたが、、、

ちょっと遊んで、すこーしおやつをあけたら
ようやく機嫌がなおって写真のとおり(笑)。


ただいま。




競輪祭中継を応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

明日から武雄の中継なので今日は更新まででタイムアウトですが、
あらためて明日コメント返しさせていただきますm(__)m。

いつも、みなさんからの「がんばって」がとても嬉しく
元気をもらっているわたしなのであります♪

 
  • コメント(全16件)
  • よし〜【】 
    12/6 01:41

    キャスターお疲れで


    四日間いろんな意味で見応えがありまし


    個人的には小島社長にSS班に入ってもらいたかったで



  • また、いつか(^-^)寅 
    12/6 01:55


    お疲れ様〜っ



    それにしても、アチャー
    この上ない至福の顔
    (≧∇≦)

    みーくん情けない

    男なら、プイ
    として通しな

    とは言ったけど(^-^)
    大好きなご主人さまにチョロチョロされるとイチコロなるかもね

    まあ、仕方ないか
    多分、ワシでもそうなるかもだもんな


    でも、みーく
    また ご主人さま、お仕事行くんだぞ
    かじれ

  • ギフトのお返し、いりません 
    12/6 02:13

    お疲れ様です


    また競輪場に貯金してしまった


    友達が、グランプリの特別観覧席のチケットが当たったので、楽しんで来ます

  • ゆう GRAND SWORD(サヨナラ) 
    12/6 04:01

    ゆみさん、お疲れ様でしたm(__)m
    輪祭、あまり観戦できませんでしたが、海老根選手が優勝されたみたいで
    海老根選手には、去年のGPで、いい思いをさせていただきました


    海老根選手、おめでとうございますm(__)m

    それにしても、みーくん、かわいいです

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    12/6 05:47

    ゆみさん お疲れ様でした
    中 マイクが入ってないアクシデントもありましたけど 過去のデータも詳しく紹介して 解説の方とのトークも とっても良かったです

    海老根選手 優勝おめでとうございます。レースは本当にすごかった!!
    昨日は日曜だったので 旦那様が レースが終わる度に 賞金加算を東スポに書いてくれたけど…社長&晴智氏・赤パン逃して残念です。
    これで 前夜祭 みのり・グランプリ観戦も不参加決定 スピードチャンネルで見ます∇脱力(><)
  • 竜神 
    12/6 07:59

    4日間おつかれさまでした〜。
    こちらの「海老さま」は見事ラストチャンスをモノにしましたね(^-^)
    残念なのは山口兄弟。GPシートを逃した幸二選手、赤パン(SS)を逃した富生選手。揃ってGP入りした村上兄弟とは明暗が分かれました(/_・、)
    年末のグランプリ、当然の結果か中部は不在。南関単騎の海老さまの動きが鍵になりそうですね。
    決勝で見せ場を作った深谷くんは将来必ずG1を取ってくれるはずですね
  • しふぉん 
    12/6 16:53

    お仕事お疲れさまデス



    競輪祭見応えありました

    私は深谷クンを応援してましたが…残念でした

    でもあの調子なら近いうちにG1制覇してくれると信じてます


    それに
    村上お兄チャンの男気溢れる走りにも感激しまし




    それにしても、みーくんはいつもカワイイですね

    癒されてます

  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    12/6 21:04

    4日間、お疲れ様でした

    海老根選手は自分で描いたとおりのレースで勝てたんでしょうね
    さかのGP連覇もあるんでしょう
    高い壁だと思いますが果敢に挑んでもらいたいです。
    近畿勢は残念でしたが、村上義弘選手は悔いのないレースやったと思います。
    GPでのリベンジに期待します


  • さとうゆみ 
    12/6 23:55

    >よしさん
    中継にたずさわれて、本当に楽しいシリーズでした。
    小嶋選手、おしかった〜!

  • さとうゆみ 
    12/6 23:56

    >寅さ
    みーくんのこの顔をみると、移動疲れも吹き飛びます
    吹き飛んでまた本人が飛んで行ってしまう。。。(笑)
    かじられるかな〜。いる間にせっせとみーくん孝行します♪

  • さとうゆみ 
    12/6 23:58

    >パースさん
    貯金、いつか大きな利息とともに引き出してください
    わたしも随分たまっています。今回もしっかり貯金。。。汗
    グランプリ、現地観戦ですね!楽しんでください!
    わたしはたぶん検車場にいると思います
    その瞬間が楽しみですね!

  • さとうゆみ 
    12/6 23:59

    >ゆうさん
    海老根選手、最後のタイトルを4.00のギアで仕留めました!
    今年のGPも単騎になりそうですから、またまた大チャンスですね〜!
  • さとうゆみ 
    12/7 00:03

    >おばきちさ
    中継を見てくださってありがとうございます!
    感想もいただけてすごく嬉しいです!!
    SS入りをかけた攻防は最終日の決勝までもつれこみましたね。
    残念でしたが小嶋選手も晴智選手もここへきてスパート!
    来年は早々にとばしてほしいですね。
    スピチャンで観ていただけるのは嬉しいですが、現地不参加はさびしいですね〜(T_T)

  • さとうゆみ 
    12/7 00:06

    >竜神さん
    はい!海老さま、明暗わかれました。
    というか、あちらの海老さまは同情しきれない感じもありますね(>_<)
    こちらの海老さまは一年苦しんで手にした二度目のタイトル!本当によかったです!!
    山口兄弟はともに次点でくやしいでしょうね〜。来年は中部勢の巻き返しにも期待したいですね。
  • さとうゆみ 
    12/7 00:09

    >しふぉんさ
    今年の競輪祭は好レースのオンパレードで、決勝もみなさんの期待を裏切らないレースになりましたっ!!
    深谷選手の存在がよりシリーズを盛り上げてくれましたね〜
    父が中継をみていたそうなので、きっとみーくんも・・・?
    これからもぜひみーくんに会いにきてくださいね〜。
  • さとうゆみ 
    12/7 00:11

    >アッキートさん
    ありがとうございます!なんとか無事に中継を終えもどってまいりました
    海老根選手、中断で新田選手の前にいけたことが鍵だったと言っていました。
    GP、今年も単騎ですからね〜、連覇のチャンスも大いにありそうですね
    近畿勢もきっとさらに燃えてくるでしょうね!!わたしも期待しています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)