茨城、後編

  • さとうゆみ 公式ブログ/茨城、後編 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/茨城、後編 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/茨城、後編 画像3
<お詫び>
昨日のYouTubeの動画、違うのをアップしてしまいました。。。
あらためてアップし直しました。
http://www.youtube.com/watch?v=q6f...
です。失礼いたしましたm(_ _)m。

今日もいい天気ですね〜。
今朝はみーくん、腕枕で寝にきました。
幸せな朝だね〜。


さあ、今日はついに衣替え(まだやってない)の大仕事が待っています!
そして明日からの仕事の準備。
がんばりまっしょ。



の、前に『茨城、後編』をどーぞ。



当日5:40頃、茨城県に大雨洪水警報が発令。
(Docomoのiコンシェルがご丁寧にメールをくれる)

これは中止だな、と二度寝。

8時、寝ぼけながら携帯電話を見るとメールが・・・
受信時間は一時間ほど前。

「ひとまず予定通りに集まる事になりました」

ひえっ、聞いてないよ。
って、勝手に二度寝して見てなかっただけ。ごめん。

慌てて飛び起き、
荷物をまとめ、
待ち合わせ場所『さくら運動公園駐車場』へ。
なんとか間に合った!



今回のメンバーは友人のPontaさん、
Pontaさんのブログ仲間のninjinpotaさん、
そのまたお仲間のいーだっちさん、
女性ながら巡航速度35〜40kmという健脚、いや豪脚の持ち主のMegさん、
ダンナくん、
そしてわたしの総勢6名。
こんな風にツーリングしたことがないのでわくわく。


そして、スペシャルサポーターとして
ランチのあとから伴走してくださったMr.Fさん。
みなさんが師匠としたっていらっしゃる方です。

いえ、アルファベットにするまでもなく、
実はこの方、メカニック&フリーライターとして著名な藤下雅裕さん!

若かりし頃の神山雄一郎選手のこともよくご存知で
もしロードレース界にすすんでいたら
ツールでも優勝できたかもしれないほどの素質の持ち主だったとおっしゃっていました。

ほっほう!素敵!!


で、肝心のサイクリングですが、
どこをどう走ったのかさっぱりわかりません。。。

みなさんにサポートしていただきながら
のんきにくっついていただけなので、頭の中に地図はなく、
ただ、楽しかった記憶と、心地よかった風景が残っているだけ。


画像二枚目は有名な『沼田屋』さんのかりんとう。
外側はカリカリ。
中にはこしあんが入っていて、すごくおいしかった!


三枚目、樹々にかこまれた道。
雨上がりの森林浴、気持ちよかったです!


Fun to ride 57km。

前半は鼻歌まじりで♪ふふふん、ポタってたのしいわ〜
などとのんきに走っていたのですが、

後半ペースがあがってからは、上り坂の度にぶち切れるわたし、、、
あ〜、脚力不足(>_<)。



途中、
「気になるんだよねー。直していい?」
と言うや否や手早くちゃちゃっとわたしのサドルとハンドルを直してくれた藤下師匠
その時間わずか2、3分?
わたしの乗り方を見て、あっという間にセッティングをかえてくれたのです。
これがね、ほんと、全然違うのですよ。
上半身に無駄な力が入らなくなって、
なおかつ脚がくるくる回りやすくなりました。
(それでもちぎれるのは明らかに脚力不足)

師匠、ありがとうございました〜!
またよろしくお願いしまーす(ちゃっかり)。



最後に忌野清志郎さんのオレンジ号を作った松下さんのショップに立寄りました。
冬物ウエアっていろいろあるんだな〜。
寒いのは大の苦手で、「冬眠」が例年の過ごし方ですが、、、
今年は冬もがんばって乗ってみようかな〜。
でもね、冬用のウエア高いよね。パンツなんて三万円以上もするの(>_<)。
ウエットスーツ、オーダーで買えちゃうじゃないか〜。


つぎは筑波山を!と約束していただいて、
茨城をあとにしたのでありました。

みなさん、楽しいライドをどうもありがとうございました♪


ちなみに当日の詳しい様子はお二人のブログで!
(手抜きでごめんね〜)

Pontaさんブログ『毎日チャリに乗りたいぞー!〜つくば初ライド』

ninjinpotaさんブログ『ninjinぽたぽた日記〜二年越しの夢』



明日から函館記念中継を担当します。
今回は東京のスタジオからです。
390ch午前10時〜でーす。みてねん。

 
  • コメント(全6件)
  • 紅雨 
    11/3 11:44

    雨上がりの森林浴
    持ち良さそうですね
    真も綺


    みーくん、舌が出てますか?可愛い寝顔
    たまりません

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    11/3 12:06

    みークン ゆみさん
    こんにちは


    綺麗な 森林


    みークン もしや 舌が ちょこんと 出ていませんか

    可愛い過ぎデス


    実は うさこも よくあります



  • 寅(^-^) 
    11/3 12:36

    みーくん この上ない幸せそうな

    しかし ゆみさんはいつも健康的ね〜ッ

    普通に仕事と家庭(家事)とで大変そうだけど、趣味(ツーリング)も楽々楽しんでるし、みーくんが丸々なるのも判る気がす


  • さとうゆみ 
    11/6 23:01

    >saphirさ
    自転車で走ると、季節をにおいで感じられ、
    風の言葉がきこえてきて楽しいです♪
    そうなんです、舌、でちゃってるんです(笑)


  • さとうゆみ 
    11/6 23:02

    >りっこっこさん
    この森林に囲まれた道、すごくよかったですよ〜!
    うさこちゃんも舌でちゃうんですね。
    なんとも無防備な感じがして、
    愛しさがつのりますよね〜

  • さとうゆみ 
    11/6 23:03

    >寅さ
    あはっ、元気印だけがとりえです

    でもかなり家事は手抜きですね。反省

    自転車は見るのも乗るのもいいですね〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)