茨城 前編

  • さとうゆみ 公式ブログ/茨城 前編 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/茨城 前編 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/茨城 前編 画像3
ただいま。

それじゃさっそく、皆さんも気にしてくださっているようだから・・・
みーくんの体重測定。

と、意外にもさらに0.1kg減って6.6kgでした。

意外と父はみーくんの体重を気にしていて、
どうやらあまりご飯をあげなかったようです。

ご飯のお皿は一粒残らず空になっていて、
みーくん、保護されたネコのようにむしゃむしゃ食べていました(笑)。

でも、ちょっと気になる事が・・・

父はいつも滞在中に出たゴミを持ち帰るのです。
そう、マナーのよい観光旅行者のように。
その実、みーくんの好物(ヒトのおつまみになるようなやつ)をこっそりあげて
わたしに怒られるのでバレないようにしているのではと勘ぐっているのですが(爆)

これはオトコと男の秘密なんでしょうから、あえて追求はしませんけれど。

というわけで無事にリバウンドなしのみーくんでした。


さて、今回は一泊二日で茨城へ。

一番の目的は『第27回全日本BMX選手権大会』でした。
来年の世界選手権出場権をかけた大会です。

くわしい選考基準や、当日の模様などは
全日本BMX連盟オフィシャルサイトをご覧ください。

会場となった国営ひたち海浜公園は
広大な敷地にひろびろとした草原や遊園地施設などもあり家族でたっぷり楽しめる場所。
BMXコースは体験できるミニコースと、大会などで使われる本コースの二つがあるようです。
残念ながらコースの全景がみられるスタンドなどはないのですが、
一番の醍醐味である迫力あるジャンプを間近で見られます。

では、コンデジで撮影した華麗なジャンプシーンをYouTubeにアップしました!
http://www.youtube.com/watch?v=LMe...
空に吸い込まれていくみたい。
かっこいい〜!
高ーく飛んでいるブルーのユニフォームは3位の松下 巽選手。
予選三本目でのジャンプです。


今回も優勝は三瓶 将廣選手。
大会三連覇です!
予選二本目では途中まさかの失速(ブレーキの失敗だったそうです)があり、
これは決勝に勝ち上がれるのかとちょっとドキっとしましたが、
そのあとは危なげなく連勝でした。
<画像二枚目>
優勝 三瓶 将廣選手(中央)

2位 阪本 章史選手(左)

3位 松下 巽選手(右)


これで国内の今年のBMXシリーズは終了。
(全プロは別)
このあとはアジア選手権。
トラックもそうですが、観に行きたいな〜。
スケジュール的に無理なのでおとなしくネットで結果をチェックすることにします(笑)。


さて、大会のあとはつくばへ移動して一泊。
友人とサイクリングに行く予定。
でも天気予報は雨、、、どうなるのかな〜?

つづきはのちほど。

 
  • コメント(全12件)
  • よし〜【】 
    11/2 12:26

    ようこそ茨城

  • 紅雨 
    11/2 12:33

    みーくんリバウンドしなくて良かったです

    今日は寒さも穏やかですが、空気が冷たくなって来たので、ご体調に気を付けてお過ごし下さ

    みーくんがくっついて寝てくれればポカポカですよね

  • 寅(^-^) 
    11/2 12:51


    みーくん イキイキしてる

    お父さんと差しつ差されつしてたのかな

    どこかの携帯会社の猫バージョンかな



  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    11/2 13:04

    みークン ゆみさん

    こんにちは


    みークンと お父様の 男同士の時間 微笑ましいデスねぇ〜〜O(≧∇≦)o

    お父様の ゴミの 持ち帰りは なるほ
    デスね


    お仕事 お忙しいようデスが お体ご自愛を

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    11/2 21:30

    おとーさんがみーくんにおやつをあげちゃった
    て更新されるかと思っていたので 以外でした。我慢したんですね。偉いぞみーくん

    ゆみさん 社長やっと優勝しましたよ!速報!G轡ラッシュ見まくっています

    茨城後編では 筑波山に行くのかな? 楽しいサイクリングになりますように。

  • さとうゆみ 
    11/3 11:07

    >よしさん
    茨城北〜南、楽しんできました〜

  • さとうゆみ 
    11/3 11:08

    >saphirさ
    ありがとうございま

    冬は嫌いですが、みーくんがくっついてくるのが嬉しいんですよね

  • さとうゆみ 
    11/3 11:10

    >寅さ
    やってたかも

    「ま、とーさんもおひとつどーにょ」なんて(笑)
  • さとうゆみ 
    11/3 11:11

    >りっこっこさん
    ありがとうございます!
    昨日・今日は日差しがたくさんでうれしいですね〜

    父は娘には会えずともみーくんに会えるのが一番の楽しみのようです。。
  • さとうゆみ 
    11/3 11:11

    >鈴木さん
    無事リバウンドなしでした

  • さとうゆみ 
    11/3 11:14

    >おばきちさ
    小嶋選手、よかったですね〜!
    S級S班入りも狙えるところにジャンプアップ、このあとの巻き返しに注目ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)