カピバラと3Dメガネとコスモスの休日

  • さとうゆみ 公式ブログ/カピバラと3Dメガネとコスモスの休日 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/カピバラと3Dメガネとコスモスの休日 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/カピバラと3Dメガネとコスモスの休日 画像3
昨日は映画を観に池袋へ。
映画館のとなりのゲームセンター店頭にあらわれたカピバラくん。
(画像上)
となりのお兄さんと比べていただけるとわかりますが、
大きいんです。

しかも、

話しかけてます。

「はい、ここでやるからね〜。いい〜?」

つまり、この中には人が入っていると思われます。

カピバラくん、耳や鼻をピクピク動かして

「かわいい〜」

とギャル(とはすでに死後か?)の視線を釘付け。

それにしても、中の人はどんな体勢で、どんなしかけで耳と鼻を動かしているんだろう。
引っ張るだけとかいうシンプルなものだったりして・・・
とそっちの方が気になって仕方ない。。。


さて、お目当ての映画『海猿』、飽きさせずしっかり泣けてよーございましたが、
あと一歩!感があるのも否めませんでした。
期待しすぎちゃったのかな。

でも、面白いです。

上映時間の都合で2Dではなく3Dで観たのですが、
中年には2Dがおすすめです!(きっぱり)
3D眼鏡をかけると少し暗くなるのです。
この暗さが中年には非常に残念。

同級生のアナタならわかっていただけるわ、きっと。

でもって3D眼鏡は持ち帰らされます?
渡されるときに
「眼鏡はお持ち帰りいただいて大丈夫です」
と言われるのですが、、、

大丈夫っていわれてもべつに欲しくないんだよなー。
それより回収して無駄のないようにしたほうがいいと思うよ。
持ってたって仕方ないもん。

これ、どうしよっか。
キミ使う?
(画像中)

と、なんと、みーくんが意外にも興味を示しました。
その模様は別に動画の方にアップしました。
まあ、すぐに飽きるのがオトナのオトコのクールなところですけど。


さて、今日は久しぶりに荒川でサイクリング(=荒サイ)。

途中、コスモスがきれいでした。
(画像下)


今日は終始ギアをかえず、
後半は初めてケイデンスを意識してみました。
90回転以上をキープ。
意外とできるもんだなあ。
って風も強くなかったし、条件がよかったんですけどね。。。
あいかわらずカメサイクリストでがーんがん抜かれました。。。

本日の走行距離42.56km
AVE24.1km/h
ケイデンスAVE89



なんの工夫もひねりもないタイトルでごめんちゃい。

 
  • コメント(全10件)
  • よし 
    10/18 23:07

    こんばんは

    みーくんの眼鏡姿、可愛いですね



  • natural 
    10/18 23:30

    カピバラさん、確かにビッグサイズです
    大きすぎてなんだか異様な感じですね(笑)本物より大きいか!?
    しかも中に人がいるなんてビックリ!やはりうつ伏せでしょうか…?謎が多いですね

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    10/18 23:35

    みークン ゆみサン
    こんばんは〜(*゚▽゚)/

    タイトル とても 良いと思いま

    何だろ

    ((o(^-^)o)) ワクワク しました


    大きな カピバラチャン お喋りするのデスねぇ


    コスモス キレイ デス

    良い 季節デスねぇ


    みークン みークン 可愛いデス

    匂ってる感じデスか



  • 寅(^-^) 
    10/19 00:24

    カピバラ、頭だけ?
    多分引っ張ってるだけなのじゃ

    ギャルじゃなきゃなんだろ
    3Dの眼鏡でテレビや映画はイヤホンで音聞いてるみたいな物でイヤだし、見辛いよね
    昔、恐竜展で3D眼鏡使ってたけど、持ち帰り自由だったけど、必要無いから置いてく人半分位いたけど、もしかして使い回しのなら…と、やっぱり気持ち悪かったよ

    ゆみさん、みーくんにやるんじゃないかと思ったら期待どおり(≧∇≦)

    みーくんも察知してた顔つ

    『何すんだよ
    またぁ
    って

    (吹き出し無かった
    )
    荒川は専用のサイクリングロードが有るの?
    コスモスは良く似合いそう

    気持ち良く走れそうですね

    (競輪選手はロード練習中もそういう鑑賞に浸ってないんだろうね、常にレースをシュミレーションというか(妄想しながら
    )走るのか
    ゆみさんは好きな選手に成りきって走るとか

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    10/19 05:40

    コスモス綺麗ですね
    気も良く最高のサイクリング日和でしたね!写真を見て 荒川の土手で 段ボールで土手滑りしてた頃を思い出しました
    の頃は毎日楽しかったなぁ
    (*_*)社長は熊本記念またも決勝乗れず 残すは競輪祭のみ
  • さとうゆみ 
    10/20 01:14

    >よしさん
    ありがとうございま

    ちょっとインテリ ・・・にはみえない

  • さとうゆみ 
    10/20 01:16

    >naturalさ
    そうなんですよ、中の人がどういう体勢で入っているのかすごく気になりますよね。
    前に出てくるとき、ズズズっと押してもらっていたの
    かなり動きずらいのは確かかと(^^ゞ
  • さとうゆみ 
    10/20 01:18

    >りっこっこさん
    コスモスのお花畑、すごく嬉しく
    途中で自転車を降りて撮ってみました。
    みーくんがこのメガネに反応するとは意外でし

    噛み心地がよかったのかな〜?

  • さとうゆみ 
    10/20 01:21

    >寅さ
    カピバラは間違いなく中に人が入っていて引っ張ってますね(笑)

    荒川沿いにサイクリングロードがあります。
    ジョギングしている人や散歩している人などもいますが、
    多摩川などにくらべると道幅が広いので
    ロードレーサーでも結構走りやすいんです。
    特に平日はすいすいです。
    ときどき競輪選手も練習していますよ。
    顔まではわからないときが多いですが、
    レーサーパンツと太ももで「選手だ!」とすぐにわかります

  • さとうゆみ 
    10/20 01:23

    >おばきちさ
    荒川の土手で遊んでいらしたのですね。
    金八先生のオープニングの段ボールすべりをみて、楽しそうだなあって思っていました
    小嶋選手、最終日も強かったのに、、、うまくかみあわずもったいないですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)